Why Does It Always Rain On Me ?

CAFEとカメラとお笑い大好きの雨降らし。イギリス人Jやんとの日常のオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったCAFE日記などなど

カリフラワー丼とザ・価値観。

いつも途中からキッチンに入ると、何を作っているのか
まったく想像がつかないシリーズ。。
今回はフライパンに大量の米(・ω・)?リゾット?かと思えば・・・
185-4(1).jpg
これ、米じゃない。
全部カリフラワー!!どうするんだよ?しかも何人分なん?
想像がつかないまま、出来上がったのは。
185-4(2).jpg
Donburi♪だそうな。洋風~(ご飯部分がカリフラワー)

いまデスクを買い替えたいJやん。
週末に何件か見て、ほしいのが見つかりそのまま買う勢い。。
おい、待てい。 もうちょっと考えろよ。
古いのはどうすんだいとかとか。
訊けば、お店では有料ですが三千円で引き取りますよ、と。
捨てるだけに三千円支払う!?無いわー。 
『 サービス料だから仕方ない』 というJやん。いや、考える余地あんだろー。
で、
仕事帰りに、近所の中古品買取ショップによって話をきくと。
出張買取やっており買い取らなくても見に行くだけでも無料だよ、
しかし、予約をせねばならず、平日なら空いてるけど週末はなかなか予約とれないと。
平日ならJやんに頼んで日本語わかんなくても何とかなんないかなー、って話で。

結果、Jやんのごねごね。
三千円もったいないっていうけど、
その時間(売れなかった時また荷物を戻したりなんだりとか)の価値のほうが大事ってことも
あんだろーが的な。

そんなこと言うなら私が全部やるから私に三千円くれ!!

って、もう。
ザ・のやつだよなー。ザ・価値観の違い(-_-)

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Cafe ナマケモノ~

行ってみて駐車場のあまりの混み具合に、
ウソでしょうよ、そんなに人気カフェなん?!て不安になってたら、
人々は隣の有名うどん屋さんへ歩いて行くのだった・・・(;・∀・)ホッ
まあ、ここのうどん屋さんにもいつか行ってみたいのですがね。
185-1(18).jpg
ナマケモノ~
185-1(17).jpg
セルフお水。 ちょこちょこあるアートがちょっとツボ。
185-1(6).jpg
カトラリーケースの何気のなまけものアートが可愛いんだよ、これが。
久しぶりにガレットが食べたくて来たので、うれしい。
しかも、なんとなしキッチン見たら、
フランス人(勝手にそう思ってたけど、やはりそうでした)シェフの姿が見え隠れ。
これは期待できると思ったらやっぱり美味しかったわぁ。
185-1(20).jpg
隣の人見て食べたくなっちゃったデザート~。
185-1(19).jpg
ごはんは食べずらくないだろうか?と思ったハンモック。
本でも読みながらコーヒーだけ飲みに来たりするならいいよね~。
帰りにちょっとこのフランスの方とお話する機会があったのだけど、
隣のうどん屋のオーナーと居酒屋であったのが、ここに至る始まりのようだが。
農具とかの納屋を改築してここを作ったのだって。楽しそうだなあ。いいなぁ。
185-1(7).jpg
カフェ後によった農ランド。
185-1(8).jpg
こういうおなじやつぎゅっっていうのほしい。。。
どうすればこういうふうに寄せ植えられるのだろうか。
185-1(9).jpg
可愛いなぁ。
植物の大成長シーズンの今、ベランダガーデンに夢中すぎて、
どう飾るかばかり考え、ついついお店によってしまう日々。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

とうとうラーメンスープを手作り?&カマハーン

しょくばのみんなで、なんかについてブツブツ言ってたら、
途中から 「まさに、ゲスの極み!!」って言わないとおさまらない口調になって、
あれ、これって誰のネタだっけ?確か”ハ”から始まるのよね~ むむむ。
急に天然ボス参入・・・
「 あれ。ほら。カマハーンじゃないの?!」
お陰で思い出したからナイスアシストだけど、当たってはいない。
185-2(1).jpg
家に帰ったらお休みのJやんがまたキッチンに立っている。
いつも何作ってるのかだいたい想像がつかない。
いつもの質問投げかけると。
「 Ramen soup . 」 
ラーメンスープ(゚д゚)!?
とうとうラーメンを手作りかい。
買ってきたものがちょいちょい間違ってるけど・・・
185-2(3).jpg
つけ麺作らないよね。
そして、写真で昆布入ってると思って買ったら粉だった、とブーブー。
よく見りゃわかるし、
数ある麺の中からなぜこれをわざわざ選ぶかね。
185-2(2).jpg
なぜかインスタントラーメンのような味・・・?

そして、先週末急に紺ジャケットと薄グレーパンツっていうかっこがしたいと言い出し、
(ジローラモみたいな写真を見せられて(笑))
一緒に買ったブラウンのベルトがゆるいって言ってたのだけど。
今日、思い立ってYOUTUBEで見つけた電動ドリルで穴を開けることにトライするため、
古いベルトをまず用意して練習・・・
そして、失敗(;゚Д゚)
でも、古いベルトなんだからいいや(^‐^)♪
って思ってたら、新しいベルトだった (;゚Д゚)!

ウソでしょうよ ・・・・・ "(-""-)"


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

GW山登りⅡ

GWのある日、また山登り。
運動不足解消といい気温の有効活用~(寒くても暑くても家を出なくなる)
185-1(10).jpg
ほ~ら、いい天気。
185-1(11).jpg
奇祭、悪態祭りでちょっと有名な愛宕神社にお参りして。
その時点でけっこうな登り降り。
山に行くのをちょっと後悔し始めるが・・・まあ。
がんばっぺ~(Jやんが震災後覚えた茨城弁)
185-1(12).jpg
おいっ、どういうことだ。
185-1(13).jpg
よく見ると・・・・おーっ、”ラク”!!
まあまあラクじゃなかったのだけど、まさかウソじゃあるまい?
と、帰りに別のルート行ったら、やばかった。。。疑ってごめん。
185-1(14).jpg
目的地の展望台に到着~。望遠鏡があって夢中で見てたら、
1m先にやばめな大きさの蜂!!
ガラとか見えなかったけど、とにかく猛烈に走って逃げる
無事下山。。。
185-1(15).jpg
疲れ果ててダイニングバーでごはん。
こちらは洋風茶碗蒸し。おいしゅうございました。けど、
オーダー間違えられてて、1時間無駄に待つという・・・
5000円以上ご利用で1000円割引券くれたけど、
友達にあとで言ったら、5000円以上っておかしくね?
だよな~。 
席いっぱいで入れないだけで、無条件でドリンクただ券とかくれるとこもあるし。
文句つけるほど余力がなかったのねー。
ああ、疲れた。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

位置について、よ~い、スフィンクス!

またお笑いさんの営業を見に行ってしまった。
流れ星~☆彡
着いた時にはもうパイプ椅子の上にハンカチやら何やら置いてオール席取り済みとなっていた。
相変わらずこういうイベントはかぶりつき席で見ているお子たちの元気なこと。
185-1(1).jpg
始まる前に、「撮影禁止でもし見つけたらイベントはその場で中止」と
わりと厳しめなこと言われたけど、本人たちが撮影OKタイム作ってくれたので(^^)
185-1(3).jpg
新しいカメラの使い方に戸惑い、タイミングのがしショット・・・したら、
185-1(2).jpg
ちゅうえい、一瞬の”素”w
パカッちゅうえいもオリオン座もスフィンクスも見れて笑った笑った。
さすがギャグマシーン。
子供たちのリクエストで、ブルゾンちゅうえいとかピコ太郎とかやらされてたw
185-1(4).jpg
久々のつくばのBlackboardさんでランチ* 前回→ Blackboard☆
というのも、インテリアショップを訪ね歩きたい大会で。
Blackboardさんインテリアショップもイケてるしー。
高くて買えなくても見るだけでも刺激~。
185-1(5).jpg
お庭もかわいい。
クッションカバーがまだ冬で早急に見つけ出したいお好みをっていう。
(見つけれなかったけど)
楽しい友としゃべりまくって笑いまくって、素敵GWの一日をありがとー

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ