Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
Before Midnight✩Before Sunset✩Before Sunrise
162-2(2).jpg
『 Before Midnight 』 を見た。

これシリーズの3作目なんだけど、2作目があんまり印象なくて、

今回は前作よりずっとよかった (σ゚∀゚)σイイネ!

やっぱりこの2人にはラブラブ♡でいてほしいからなんだろうなー。

早くてついて行くのが大変な2人のおしゃべりも相変わらずで~。

セリーヌの毒舌というか、なぜそこまで正直に言える?

っていうにはびっくりとか。 あれって普通?なの?

私は絶対言えないわ、思っても。

大喧嘩の後、映画ラストのジェシーのなだめ方とかセリフとかよかったなぁ (*´ー`*)♪

あんなことされたらさぁ、別れらんないだろーよー。

162-2(1).jpg
『 Before Sunset 』(2作目)

前回はジェシー別の女と結婚してて(´・ω・`)ガッカリ… 


この映画がなにが特別かって、まず、 同じ俳優さんたちが9年間隔で、

1組のカップルを演じてて。今回で3作目だから、最初から18年経ってるのねー(゚д゚lll)

(『STARWARS』ほどの壮大さではないけど)

第1作で、20代だった二人も今や40代。
162-2(4).jpg
『 Before Sunrise 』 可愛かった~、ジェシー(イーサン・ホーク)

1作目は確かに好きな作品だが、まさか続編ができるとはその時思ってないし、

待ち焦がれてとかでもなく、あとの2作はたまたまネットで発見とかって感じではあるけど。

こうやって見てみると、その当時の自分とか思い出したり、

1作目を見た頃は、憧れだけで、経験をともなわない夢子だったし、

2作目との間に、めっちゃ世界への旅やら、恋愛もひっくるめて今思えば激変して。

世代も遠くないのでなんかリアル~。

3作目まできて、なんか特別感がぐんと増した気がするね。

162-2(3).jpg
最近スーパー行くたびに、 おいしそう~(人´∀、`) 

どうせ いつか食べるし限定だから買っちゃう~

ってやってたらこんなにたまってた。やばい。



ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2016/02/08 21:44】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
May the force be with you
Star Wars:  Episode VII The Force Awakens
161-4(1)
やっと見てきた (゚∀゚) ( Jやんは2回目 )

まず、4D×3Dの初体験だわね。 

とりあえず、映画始まる前の予行演習的な映像で、イス((((がっくがく))))の、

水ぱっしゃーで、すでにちょっと嫌になってる私たち。

水はシートの肘掛のボタンでWATER OFF/ONができるので、OFFに。

隣の夫婦の奥様が「落ち着かない・・・・(;・∀・)」とつぶやく。ごもっとも。

変なクリーチャーが潰された時に水びしゃっとか、

なんか焼き芋臭いな~と思うと、戦闘機が爆発とかしてたり。

閃光が走ったり、煙が出たり。

一番楽しいのはやっぱり戦闘シーンだったなぁ。 乗ってる~♪的なやつ。


ん~。 テレビでやった 「Episode V・VI」 復習しといて本当によかった。

隣の中学生ふう女子集団は見終わって開口一番、

「古いの見てないと、やっぱわかんなくなーい?」 だったし。


****  ここからは見る予定の人は読まないほうがいいかも ****

しかし、ハン・ソロとレイアの息子のレンがツボに入ってしまって、なんか笑っちゃう時が。。

ダースベイダーみたいにメットにマント的ノリなんだけど、

ベイダーはつけてないとやばい理由あんのに、レンは単にベイダーめっちゃ崇めてて。

それじゃコスプレと同じだろーよ。とか。怒った時に暴れて船体のなかのものボッコボコにしたり。


始まって30分くらいでちょい気持ち悪くなって(あとで慣れたけど)、

ルークが出るまではトイレにも行けないわーって思ったけど、

結局、登場すんのラスト数分っていうね。

しかし、ハン・ソロの最後は泣きそうだった。

危ないと思ったんだよね、橋渡り出したとき。

終ってから、Jに泣いたか訊かれ、訊き返したら、

『 チューイーも殺されてたら、泣いたかも 』  そうだねぇ~。

『 レイアって酷い人生じゃない?父親と息子がダークサイドに落ちて、

旦那は息子に殺されて 』 

まったくホンマやね。 しかも、兄貴が息子のトレーニング失敗してダークサイド。

           **** **** ****

そういえば。

見てる時に、何度もWATER OFFにしてるのに、

ONにリセットしちゃう現象が起きてて、2,3度水を浴びた。

なんかの拍子でリセットされちゃうんだな~これ って思ってて、

終ってからJやんに言う・・・・ Jのは大丈夫だったの?

何をちょっとにやにやしているんだ・・・?

『 オレがやったの (・∀・) 』   オーイ(゚Д゚)ノ 全然気付かなかった。。。


ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ:スター・ウォーズ - ジャンル:映画

【2016/01/18 22:25】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベイダーのおっさん
「Starwars/ジェダイの帰還」を今見終わって。

つっこみどころは多々あれども、これは!

エンディングで、霊体になったジェダイ達が微笑んでるシーン。

Jやんがアナキンがクリステンセンに変わってる!と言うので。

うそーん。 たまたま似てるだけなんじゃないのー( *¬ω¬)って、

YOUTUBEで調べたJやんが、ほーらねっと。
s-wpid-maxresdefault.jpg

ぎゃあ。どうやらエピソード1、2、3の後のリマスター版で顔だけすり代えてるらしい。

なぜ急に、監督はビジュアルにこだわったんだろうか。

ナタリー・ポートマンとクリステンセンていう両親から、

あの双子(ルーク&レイア)生まれるわけないやんか。

やっぱキャラとしてすでに立ち過ぎてたダースベイダー

普通のおっさんビジュアルでは、納得されないと思ったのかなぁ。

そして、エンディングの内容がうっすらな記憶とまるで違ってたわ。


あぁあ。正月休みも最後(´;ω;`)

家電店でネット契約のいろいろやってたら終わってしまった最後の日。



ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








【2016/01/03 23:26】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
巷のSTARWARS
1512-1(1).jpg
(ストームトルーパー、多肉ジャングルでライオンに出会すの巻)

師走は普通に忙しい月なんだろうけど。 

Jの誕生日と、家族へのクリスマスプレゼント探しが無ければ、

私てきにはそんなに忙しくはない。

毎年、プレゼント探し、or 作成し続ける月。

巷はどこ行ってもSTARWARSで、スーパー、コンビニでさえもね。

踊らされてつい手が出る (↑STORMTROOPERガチャガチャ)

1512‐1(3)
ZOZOTOWNの箱さえもSTARWARS ( °∀°)

ここ何年も映画館に行ってなくて。

行きたいけど、見たい映画が無いってさみしい。

けどけど、 ここんとこDVDで見て毎回面白かった007を映画館で見よー!

っと、前売券買いに行ったら・・・・ むむ。 ムビチケ?

今、前売券って、ムビチケとか呼ばれてんの?

(何年遅れてんだ)

いわゆるもぎるやつじゃなくて、インターネットで予約できるカード。

へぇ~。

 店 「デザイン2種類ありますので、こちらで組み合わせてしまってよろしいですかー?」

あ。 はい。 で、 これ。

かっこいい~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
1512‐1(2)
ちょっと久々の映画館が楽しみ。 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2015/12/06 13:09】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
Let the sky fall、when it crumbles・・・ 


「007/スカイフォール」をDVDで鑑賞。

始めっから、もうエンディングか?っていうアクションに度胆抜かれる

ちょっと長いけど、さすがの娯楽大作。

どんなにちょい出でも美人だと

この人とあとで寝ちゃうのねってわかっちゃうのがまた娯楽大作。

QとかMとかどんどんいなくなっちゃうんだねー。

この敵の人なんだかMへの愛情あまって憎さ100倍の最強ストーカー

って、感じ。


BondがMに返事するとき、「Yes ma'am 」っていうのが、

「はいお母様」的に思えてしまって気になる。。。


老けてて最初誰だかわからなくて、

見たことあるなの気持ち悪さがしばらく続いた俳優さん。。。

「シンドラーのリスト」だよ。

「イングリッシュペイシェント」だよ。

って出演作は次々出てきたんだけど。

正解は、レイフ・ファインズさんでした。


『(最後のシーンで)凍った湖からやっと脱出てきたのに全然寒そうじゃなかったね』

そんなこと言ったら全編つっこみどころ満載。

この人生きてるのがおかしいし。


ADELEの歌がかっこいい。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2014/02/20 21:00】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター