Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ③
176-1(26).jpg
御釜キャンセルの結果、

こけし館に行くことに。

一生見る分のこけしを見たと思う。

こけしが、東北地方にだけ生まれ育ったもので、

その地域による系統で、デザインの特徴があるって知らなかった。

176-1(27).jpg
なかには、間違いなのか?

と瞬間思わせるのっぺら(↑どこかにいる)や、

ブスやな~(笑) なコも。
176-1(20).jpg
なかなか勉強になったし、おもしろかわいかった。
176‐1(70)
スタンプも押せるよ。


仙台駅に移動。

こけし絵付け体験にずっとひかれている2人であったが、

結局、大きすぎね?

とか、マッキーで絵付けて、(゚Д゚)ノおいっ

で、結果こけしそんなにほしいかというとそこまでして感よねっと。
176-1(21).jpg
結局、お土産買ったり、ずんだシェイク飲んだり(うまい!)して、

Yちゃんの靴下を買うのも忘れ、仙台駅をあとにホテルへ向かうぞ。


今回の目的のひとつ、

仙台大観音・・・

このホテルがひくほどこの観音様に近く、

そして、高さは100m。

いつ目の前に現れるかびびりながら走る。

176-1(22).jpg
チェックイン時に不意打ちで爆笑したYちゃんのセカンド財布。

フロントのおじさんも 「お金じゃなかったんですね(;´∀`)」

176-1(18).jpg
仙台の街を見下ろす部屋からの景色。

それでも、観音様の目線よりはずっと下なのであった・・・



TO BE CONTINUED・・・ 




ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/06/14 21:48】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ②
御釜をめざして、出発。
176-1(17).jpg
途中にあった遠刈田温泉~

あんまり寒いので足湯に浸ろうということに。
176-1(15).jpg
176-1(16).jpg
こけし橋がラブリーすぎてひと盛り上がり。

そういや子供の頃、オトンが会社か町内会かの旅行に行って。

「遠刈田温泉は、遠がった。」

と事実とギャグを織り交ぜて報告してくれったっけ。
176-1(24).jpg
激熱~ぬるめまでご用意。
176-1(23).jpg
相変わらずの強風&寒さ。

飛ばされそうだった私の靴下をYちゃんに救われセーフ。

数分後、目先に見たことあるもの流れてる・・・

Yちゃんの靴下 」(。Д。」) !! びっちょり。
176-1(25).jpg
デイリーザキヤマ遠刈田Ver.

疲れて見つけた台湾カフェで腹ごしらえ。

名前気にしてなかったけど、後で調べたら

慢瑤茶(まんようちゃ)というお店。

メニュー見てると、本格的で蘇る台湾旅行の記憶。

その時食べたかったけど、食べれなかった2つをここで。

豆花と、大根餅。やさしくて美味しい。

メニューにロックっぽいこと書いてあったり、

NIRVANAが表紙のROCKIN'ONとか飾ってあって、

オーナーがROCK好きの台湾人さんなのだろうか?

そして、ここで衝撃の事実。

御釜の天気などを検索・・・

3℃・・・━ (゜∀゜;) 

ライブカメラは、真っ白&水滴。

twitterでは、「強風と寒さ」、「死ぬかと思った」的なワードが並び・・・。

・・・・・ 止めようっか。

ってんで、街を散策に変更~。

お肉屋さんに入って、

里芋コロッケ&ヒレカツサンドを頂いていると、

お花を売りにおばさんが入ってきたり、

店主さんともおしゃべり。

御釜は朝はいいけど、

ここから近くの山さえ見えない時は御釜も期待できないとのこと。
176-1(19).jpg176-1(28).jpg
サンドイッチマンの番組ステッカー貼ってある~。

ウマーベラス!

サンドイッチマン来たんですね~と軽く言ってみたが、

リアクションはさほど。 いつも言われてるかなぁ。

サンドは東北にとってお馴染みなので今さら感とか(゜∀゜)?

お土産屋さんでもちょっとおしゃべりを楽しみ。

東北弁は茨城の人間には何の違和感もなく、

親しみがあって何の緊張感もないね~。



TO BE CONTINUED・・・ 


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/06/13 22:39】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ①
176-1(8).jpg
美人さんのショットから。 うふ。


何年も気になっている間に最近なんだかテレビでも見るようになった、

ここにやっと。 Yちゃんとのおもろ旅。
176-1(1).jpg
蔵王キツネ村~ !!

しかし、ひくほど寒いていうね。

そして、臭い。

(キツネさんのせいではないらしいが、豚に自白させるシュールさ)

いろいろ注意を聞いてから入るシステム~。
176-1(13).jpg
スマホ取られたら終わりらしい。

『キツネは持って行って壊して埋めます』 w

キツネさんはけっこう仕掛けてくるらしく、

そういう時はこっちから向かっていけば逃げるらしい。

足首は狙われると聞き、ちょいびびる(ジーンズの裾から出てる(- -;))
176-1(14).jpg
おお~(ノ゚ο゚)ノ 飼われてるのかノリちゃんがお出迎え。
176-1(2).jpg
176-1(12).jpg
Babyたちが愛くるしすぎます。

いざ、野放しコーナーへ。

オ~プン!
176-1(11).jpg
いるーーーーーー。 めちゃいるーーーー。

176-1(5).jpg
か、かわいい・・・。 犬感はいなめない。

でも、いろいろ犬とはバランスがおかしいというか。

足、ほっそ。
176-1(4).jpg
そして、歩き方が、スタスタスタスタスタスタ・・・・・。

餌あげコーナーへ。
176-1(6).jpg
死んでるーーー(たまに起きるので死んだように寝てんだね。)

その下では、コンコンどころではない、

キツネさんたちの叫びが時々上がっている。

(流血してるのもいるし。隣にあるキツネHOSPITAL行きだね。)

争わせたくないので、
176-1(7).jpg
ピンポイントでお口キャッチ上手なコへ。

こんなビューティー2人組もいれば。
176-1(3).jpg
やさぐれワイルドチームも。

176-1(9).jpg
白いコが現れると目を引きます~。

そして犬感がより強め。

176-1(10).jpg
こうしているとフォックスファー感。

そうこうしてる間もずっと寒いわけで。

この辺でお暇することに。

抱っこタイムしたかったけど、

着いた時は午前の部(10時)は終わっていたのであった(´;ω;`)


TO BE CONTINUED・・・ 



ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/06/12 21:45】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
地獄谷野猿公苑&かまくら村旅 in 長野 (その6)
ngn(52).jpg
囲み取材。 不倫が見つかった的な・・・

けっこう時間ぎりぎりになってしまい、
ツルツルしながらも、大急ぎで駐車場へ。
ngn(60).jpg
移動中は常に山がキレイ
ngn(55).jpg
絶景露天風呂らしい馬曲温泉に到着。
”うままがり”おんせん? って適当に読んでいたら、
”まぐせ”おんせん。
馬のくせがすごいんじゃっていう千鳥ノブの声がずっと頭ぐるぐる。
ngn(54).jpg
雪ありすぎて何が何やら。
味のある食堂で昼食をいただいてから、
公共風呂に絶対入らないJやんは食堂で読書。
いざ、絶景露天~
ngn(56).jpg
坂を下ると女湯が。おもむき~
しかし、内湯なくいきなり露天っていうのは初めてだ。
日が出てるったって超寒い。
真っ裸でひーひー言いながら湯にダッシュ。
入ってた方が「あっちのほうがお湯も熱くて、景色も見えるみたいですよ~。」
と教えてくれる。
「もう、こんなの罰ゲームですよね~((((゚Д゚))))」 
Jやんにはこういうこと言ってもわかんないし、
ここぞとばかりに嬉しくてしゃべってしまう。
湯から出て手前に立って山をバーンっと見ていたら、
眼下に停まった軽トラで作業してる人が・・・!
こっちに気づいたら、丸見えじゃないか (/'ω')/ ワー
ngn(57).jpg
小屋に戻る。
ngn(58).jpg
ネット情報に踊らされて、おいしいという
ソフトクリームをJやんにも。
ngn(61).jpg
ミルク濃い~ (人´∀、`〃)♪

来た時、帰りに買おうと思ってた新幹線MENUで見たおいそうな日本酒、
MENU変わってるやーん(´;ω;`)って思ったら、
上越じゃなくて、北陸新幹線だったー。
なんも期待ないままに(気付かすに)乗っちゃった初めての北陸新幹線・・・
駅で、信州りんごワインやら
雷鳥の里(好物)の買い足しやらしといてよかった。

THE END

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/03/13 22:57】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
地獄谷野猿公苑&かまくら村旅 in 長野 (その5)
続・地獄谷野猿公苑!
ngn(44).jpg
温泉につかる猿、温泉につかる猿!
って、やってきたものの。
ngn(34).jpg
【天候により1ぴきも入ってない場合もありますので、
ご了承ください】 だったので、
いい天気が逆に気になりつつ。
ngn(35).jpg
しかし、数匹は入ってくれている。
ngn(40).jpg
別に入りたくはないけど、
写真撮りたいでしょ?ってじーっとポーズ取ってるコもいる。
ngn(42).jpg
そうじゃなかもしれないけど、
本当にそう見える。
サービス精神に見えたけど、今思うと、
もしかしたら、単に注目されてるのが好きなのか?
ngn(43).jpg
ngn(41).jpg
でも、そんな中、親子猿に割と近くでカメラを向けてた人との
間に割って入って怒ってる態度を示してた父猿(だろうよ、ね?)もいた。
ngn(47).jpg
愛 ♡ 
ngn(38).jpg
アカン言うたやろ。
ngn(39).jpg
わかったら、ええんや。
ngn(37).jpg
ああ、腹へった。
(Jやんがこれ見て父息子みたいだと言うので。確かにJと父みたい)

小さい時から動物好きの私だが、
人間みたいなお猿さんはあんま好きじゃなかったんだけど、
見ると毎回かわいいなぁと思い直す。
でも、本当人間っぽいわぁ。
そして、日光などで話題になるような攻撃性が
ここのお猿さんには全然感じない。
なぜなんだろう・・・
そもそも、ああいうお猿さんが他と違うだけだろうか。

TO BE CONTINUED・・・ 


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/03/12 11:12】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター