Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Bali Travelogue 2 (バリ島日記・その2) 
第2日♪

なかなか起きないJはほっておいて 持って、ビーチへお散歩  
 
って、調子のって出たら、

私はパリコレかなんかのステージ歩いてんかってくらい

人々に見られている目声をかけてくる。

いちばんキビシかったのは、 「ドコイクノー?カレシイナイノー?イッパツヤレル?」一発て

朝9時です 誰に教わったのよ 凹凹凹。

結局、ちょっとビーチで写真撮って、化粧もしてなかったので、

思いのほかの日差し強さの恐怖でホテルに帰る。

baliビーチ犬サーフ

そして、またイッパツ君の前を通るしかない。

「アレーオレノコトサガシテタノ?シッテタヨ。」玉砕。

その後、2人でレギャン通りのショップを見ながらお散歩。

bali うで長っ

行きたいCafeも見つけて、フレッシュジュース バナナを。

ていうか、暑すぎて(&お声かけ攻撃で)30分も歩いたら気分悪くなる始末。

ディスカバリーモールまで行って、挫折してタクシーで帰った。

bali バードゲージ

そして、ここぞとばかりにホテルのスパでのマッサージ無料券15分指でOK

ロビーでもうすでにノックアウト。

もんのすごいいい匂い…。水に浮かんだお花 ガムランの音

アロマオイルでもみもみもみもみ 

滞在中にここに戻ってくることを決意。ホテルの思惑通りの私。

バーで待ったいるJのところに行くと何やらおじさんと話し込んでいる。

このホテルのチェーンホテルを別のところにつくっており、見に来ないかと言われ、アンケートを頼まれたそう。
そういう怪しそうな人のことは釘をさしておいたし、まともには答えなかったらしいけど。

どうなのかしら。

ディナーはガイドブックでいう人気のおいしいレストランにたよる。

ちょっとお高めレストラン巡りが、かくして始まり。

この日は、スミニャックのイタリアン「TORATTORIA」。

ムードも良くておいしかったうまい! bali italian


この日はこれでは終わらない…。

寝て30分もしないころ、突然頭の上(部屋の外)で、

ガ、ガ、ドゥガガガガガガガーーーーー

12時ですよ、はい。テロ とにかく止まらない。

こんなんじゃ誰も眠れないじゃんって隣見たら、いた、ココに寝れる人…尊敬。

仕方なくフロントに電話。

つたない英語で、どうやら電気のトラブルで、ラジエーターがどうの、

1ヶ月に一回だとか(ていうか、1ヶ月に一回なら、事前に何か対策練ろうよ!)、

待ってれば止まると。確かに30分くらいで止まった。

ほ。

ガ、ガ、ドゥガガガガガガガーーーーー

えーー 3時。

さすがにJも起きる。[何これ?」 さっきもあったんだけどね

今度は、J フロントに降りて苦情。

対応は変わらず。また、30分くらいで止まる。

ホ。

ガ、ガ、ドゥガガガガガガガーーーーー


えーー  5時。

2人でフロントに突進。1時間でも寝たいから、部屋を用意しろと言ったけど、満室だって。

マネージャーと話したいかって言われても、こんな時間し話したくないからってやめた。

結局、同じ。また、止まった。

1日だけのツアーで早起きしなきゃいけない時に限って、これだよむかっ(怒り)

勘弁してくらさいよ。

                       絵日記拡大、コチラ↓

bali drawing 1




テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/02/23 18:52】 | バリ島旅(BALI) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Bali Travelogue 1 (バリ島日記・その1)  
第1日♪

baliビーチ犬フラッグ

久々のフライト。初めて2F席(もちろんエコノミー)。

ラッキー? なことに、非常口の前の広いとこにしてくれた。

のは、良いんだけど、非常口の前に座る人の心得の書面を、

「読みましたか~?」「理解しましたか?」

と何度もやって来るスチュさん…。

あのー、落ちる可能性高いんでしょうか、この飛行機たらーっ(汗)

Jとフライトするようになってから、非常口前が多い。1人の時は一度もないのに。

人助けそうに見える? J曰く、クルーが日本語あまり話せないから、

何かあった時に英語で指示できるからではないかと。なるほど。

バリ島に無事到着

暑いな… 暑い あづい

いろいろと空港でのトラブルを読んでいた私は荷物をポーターに取られらいように

(法外なお金要求する人がいるらしい)、じっとターンテーブルを見つめていたけど、


全然出て来ない テーブルのわきっちょに何やらバッグがいっぱいあるのが気になっていたので見に行くと、

あったよ。私の。

誰か話かけよとしてたけど、ガッととってすばやくゴロゴロダッシュダッシュ(走り出す様)

ただの親切だったらごめんねだけど、あの時の私にはそんな余裕はなかったのだよ。

さてさて、ホテルに送ってくれるガイドさんと合流。

この男がまた、しゃべるしゃべるしゃべる。

また微妙な日本語で、私に話しかけてるので、笑いそうでも我慢考えてる顔


どんなに車窓からの初めてのバリを見たくても我慢考えてる顔

ここでJがいつも微妙な英語の人と話してる時の気持ちをちょっと思った。

「ワタシ、ニホンゴベンキョウチュウ。

トキドキヘナニホンゴ。デモ、ドゾオユルシクダサイマセ。」

誰も悪くはない。というより、えらい。でも、疲れる。

夕飯どき。何も分かんないけど、とりあえずルピアをにぎりしめて、レギャンの街に出た。

観光客(白人さん・主にオージーと見られる)だらけだー。

でも、その合間をぬって、小さい子供たちがうろうろ。

夜も結構夜もふけてきてるのに?って思ってたら、「Money…」って。

ほとんどのレストラン壁がないっていうか、"半分外"なんで、食べてても普通に入ってくる。

そうだ、そうだよね。そんなことを忘れていた。微妙な気持ちになる。

でも、ごはんとビンタン(ビール)は最高にうまかったビール

ホテルのバーの前を通るとサッカーの中継が… 。嫌な予感。

J君「前半だけ…見ても…いい

ここまで来てか!



テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/02/22 17:36】 | バリ島旅(BALI) | トラックバック(0) | コメント(0) |
I’m Home!
ただいまっす。

昨日、汗だくのバリから無事帰国飛行機

寒いよーーーーげっそり

前回自分で書いた日記をなんとなく読み返した。

ヤモリさんは、出るたびに1人で盛り上がり、

物売りさんたちには、最初はげんなりしたけど、無視することに慣れてしまって、

東京に帰ってからも声かけてくる人みんな見ることなく無視冷や汗

なんだかんだで…すごーく楽しかったexclamation ×2

帰りたくなかったよ~。

結局、だいたい2人仲良く遊んでた。というか、Jがあたしにつきあってくれてたのかな?

いつもこういう結果にはなるんだけど。

でも、ビールとおいしい料理があればあとはなんでも良いって言ってたから、まいいか。

ありがとうねJ君ウッシッシ

最近だらっとしてた2人だけど、ハート達(複数ハート)まったりだよん。

安いからエステ的なものにもトライ。(人生最初で最後でしょう)

旅絵日記と写真整理(180枚くらい?)を今週は記憶が薄れる前にやらねば。

異文化体験どっさりの1週間でしたわ。

ものの価値観についていろいろ思ったりね。

旅日記は、ゆっくりあとで書いていきたいな。

あぁ、1週間ぶりの仕事が待っているぅ。おみやげ用意しなきゃ。
【2008/02/17 23:15】 | バリ島旅(BALI) | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ・リリリ
いよいよ。

インドネシアへの旅が近づいてきたよー飛行機

なんだか楽しみもあるけど、

結構不安でもある今回の旅…んんん。

今まで何回か放浪しているけど、まず、こういう暑い国(リゾート地?)はお初。

たまに部屋にいたりするらしいヤモリさんとかと仲良くできるのだろうか。

激しい物売り子ちゃんとかのバトルの応戦できるのか。とか。

そして、今まではいつもだいたい一人旅で最低でも2週間弱は

うろうろできてたから、とりあえず満足するまで好きなこといっぱいできてた。

でも、今回は一週間だけで、Jも一緒。

こういう旅行に憧れていたはずなのに、なんでだろう。

私の旅の目的って、オモシロ異文化体験(人との出逢いとかね)

をいかにたくさんできるかと

それを絵に描いたり、いい写真をたくさん撮ることカメラ

でも、J君はま逆なんだね考えてる顔

とにかく何もしたくない。

ビーチで本読んだりビール飲んでりしたいんだって(欧米人さんの旅スタイルの典型って感じ?)。

本なんていつでも読めるじゃん!って

いつもこのことになると話は平行線―――

別行動になるかなぁ。きっと。

または、私もめんどうになって一緒にダラダラしてしまうのか。

んーそれはないかな。

なんだかまずは雪でフライトが心配だよがまん顔

さすがあたし。常に雲はあたしの味方をしてはくれないのさ。

そう、それが雨女。

とにかく、行ってきまーすぴかぴか(新しい)
【2008/02/08 22:56】 | バリ島旅(BALI) | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター