Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
それ、どういうチームなの・・・
先日、友達と飲んだ帰りJやんがタクシーに乗った時の話を聞く。

珍しく 「どこの国の方ですか?」 とか 

「何年ここに住んでるんですか?」とか

話しかけてくるドライバーさんだったんで、日本語会話をがんばったらしいんだが。


『 ”サッカー好きですか?”っていうから ”ハイ、スキデス”って答えたら、

”どのチームが好きなんですか”って。 だから、


「アナタワ、シラナイ・・・・・・mmm。

ワタシノ チーム ワ・・・ キモイ。 』 



(≧∇≦) もう普通に吹き出すわ。

有名じゃないし、弱いチームだからって言いたかったんだけど、

その言葉が出なくて、キモイの意味は知ってるけど、

なんとなく通じるかもで使ってみたらしい。

もう。 しばらく思い出し笑いが止まらんかったわ。

いや。。 ナイストライ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/12/16 22:09】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明らかにメロンじゃないのに、メロン。
先日、夕食を作ろうとしていたJやんからメール。

『 サラダに使うから、ミントとメロンもし見つけたらでいいから買ってきてくれる?』 と。

ミントとメロン・・・・・

また、変わったレシピを見つけたらしい。

結局、その日はなんだかんだあって、それは作れなかった。



そして。数日経って。 また夕飯を作っているところへ帰って、

冷蔵庫を開けると、なにこの緑のデカいのΣ(゚д゚lll) 

『 メロンだよ』

メロンじゃないでしょ明らかに! 

貼ってあるシールを見てみる (つд・ )チラ

【冬瓜】

冬瓜・・・・ 食べたこと多分無いし、どうやって食べるのかも

想像がつかない。

『 メロンだよ!だって、ちゃんと漢字もスマホで確認したんだから! 』

え? パソコンで訳してみる。 冬瓜っと・・・

【Winter Melon】 

ウィンターメロンだとー?! 

Jやんが言うことも間違ってはいないらしいけど。 でも、冬瓜って。

はい。わかりましたよ。 じゃあ、

見た感じ、甘くはなくて、きゅうりみたいな味を想像しますけど。

それを狙って買ってきたのかい?

『 いや、甘い普通のやつ 』

ああ。

結局、その予定のサラダにその生の冬瓜をメロン風に食べた。

確かに食感はメロン! っていうのは意外。

でも、味は想像通りですね(-u-`)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/09/03 23:06】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近距離花火とコンビニミラクル。
今週は、この間の遠距離花火の欲求不満を補うに余るほどの近距離花火を

Kファミに合流させてもらい、楽しく過ごしまして。

ありがたいことっす(o(*゚▽゚*)o)

すごいものを、すごい!って、おおぜいで共有するってのはやっぱ全然違うな。

仕事で行けなかったJやん。

そんな花火とか興味ないっしょっと思っていたが、結構行きたかったみたいだった(´ ' ω '`)ヘェー

そんなJやんと今日何あった的な話をしていたら。。。


コンビニでドリップコーヒーを入れていたら、

隣でアイスコーヒーを入れようとしていた男の人が、

何やら手違いで、氷を全部ぶちまけちまったそうな。

あららと思いつつ、しゅれーっと自分はコーヒー持って仕事に戻ったら、

なんだか自分のズボンがひやっとしてるなぁ・・・と見ると、

びっしゃびしゃ (;Д;)ギャー! 

いったい何が起きたのかといったら、

そのぶちまけられた氷のいつかがJやんのズボンのポッケに入ってたらしい(゜ロ゜)

そんなことってあるのか?

ポッケ入るってある? ミラクル。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



【2015/08/23 22:03】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メガネがfarと、なでしこJAPANvs ENGLAND
テレビめったに見ない(言葉わかんない)代わりにパソコンで動画ばかり見ているJやん。

私のJINS PCを見て、さすがに心配になったらしく、PCメガネを見に行って試着・・・

どうっすか?

鏡をのぞきながら、「far ・・・ 」  思わず吹き出すわ(;・∀・)

far? メガネかけて「遠い」って? 

目と目の間の部分が高すぎて顔とメガネの間の隙間がfar。

本人とても気にしてるとこなので、笑いをこらえる(・ω・)



夕方一緒に見れるかもって、なでしこの試合いちおう録画しとこうぜって昨夜予約したけど。

『 でも、間違って先に結果見たらごめん 』 (= 結果見たらもう試合を見ることはなくなる)

まあ、たいがい朝起きたら習慣でBBCニュースのサイト開くので、

その時忘れてて間違って見ちゃうってのをよくやる。



Jやんがワールドカップの最中、中学校で働いてた時の話を聞く。

男子生徒が授業後、質問があります体で 「J先生~(゚Д゚)ノ」 と手招き。

近づいた時、知りたくない録画して帰ってから見たかったイングランド戦の結果を書いたスケッチブックを

ばいーんと机の上に出されて、すんでのところでかわしたらしい ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

だいたいが結果言わないでなんて中学生に言ったら、言われちゃうに決まってるよなぁ。



で、今日しょくばで、結果言わないでっつって知らないで帰ったけど、

やっぱりJやんは想定内のことをしていた (BBCで見ちゃった) 

どうせ女子の試合にはそんな興味なさそうだものね。

ま、私も全部は飽きちゃって見れないのでいいですけど。

とにかく勝ってうれしい。

震災の時を思い出さずにはいられないね。

こうなったら優勝してほしいっ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/07/02 23:21】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カブトムシと、 beetles
155-5(5).jpg
イングリッシュガーデンの別ハチ。



先日のこと。 Jやんが煙草吸いにベランダに出ると、

『 カブトムシがひっくり返えったままこうなってた 』 ( と、腕をわしゃわしゃ)

それを見て、ため息。 

『 いいか?オレはお前には触んないだからな(自分で解決しろ)。 』  

ゴキブリとハエ意外は虫を殺したくないJやんだが、触りたくもない。

放置して立ち去る。

しばしして、もう居ませんようにと願いつつベランダへ行ってみたら。

まだ、そこでわしゃわしゃ・・・。

仕方なく、そこにあったホウキの柄でひっくり返そうとひょいっとやったら、

勢いよく壁にぶつけてしまい、動かない・・・・ (○゚д゚)ャバィカモ・・・

そのまま、ベランダを去り、また戻ったら、そのコの姿はなかった。

どうなったんだろう・・・と。

くい気味に、飛んでったんでしょ?って言うと。

『 カブトムシが全部飛ぶとは限らないでしょ。 』

は? あのね、アイツたちは皆あのてっかりボディに羽を隠して・・・

『 だから、全種類のカブトムシが羽を持ってるわけじゃないでしょ。』

何を言ってるのか?と思って調べてみたら、私が思ってるカブトムシは
 
英語では、Japanese rhinoceros beetle。 Beetleで考えると40万種類いて、

飛べないやつもいるってことらしいわ。

ややこし。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/05/29 22:35】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター