Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
さん たくろう。 
1612-5(3).png
今年は日曜にクリスマスでちょうどええ。
向こうじゃ家族で昼間から飲んで食べてだらだらして、
からのー、プレゼントを開けて~的なことになるらしいので。
やっぱ、ここの元旦なんだよね。。
1612-5(2).png
1612-5(1).png
クリスマスにはローストポテトと芽キャベツは欠かせない。
から、作ってくれる。
1612-5(4).png
あんまり食べ過ぎて、デザートへのスペースを
胃に与えるために、散歩に出かけて、
信者じゃないけど、なんとなく近所に教会までの
往復としてみた。
1612-5(6).jpg
お散歩しながら、ネットで見つけた明治時代に描かれた
その名も「さんたくろう」(たくろう、てwww)の話をしていたら、
Jやんが、オランダのサンタクロースは
ブラックピートって名前で顔が黒くて、
悪い子のこと叱り飛ばしに来るんだぜ的なことを言うので、
なまはげかよ(゚Д゚)ノオイ 
本当に現在の中央ヨーロッパの国でそんな変わったサンタがいるのか?!
って調べてみたら・・・こちら 
サンタちゃうやーん。 
ここには書いてなかったけど、
ブラックピートはサンタの従者だけど、確かに子供叱ったりもするにはするらしい。
他にも、サンタ緑の服来てたけど、コカ・コーラの宣伝で赤着せてから
赤で定着したとかの都市伝説とか、
由来となった聖ニコラウスのこととかクリスマスっぽい雑談。

スーパーのレジ方々がクリスマスの帽子やらトナカイの角やら
つけて仕事してるとこ見るのが好きな話をしていたら、
近所のスーパーのレジにいる口調に特徴あって
私をいつもにやけさせてしまうさとう君(仮)のクリスマス姿見たいって立ち寄ったら
誰も被ってないっていう(´-ω-`)チェ
1612-5(5).png
帰ってケーキ。

Skypeでの家族とのおしゃべりに呼ばれて、
髪の毛びしょびしょのパジャマ姿で行ったら、カメラありでしゃべってる(゚д゚lll)
しかも、J姉の新彼氏に初対面・・・
スクリーンの中の皆さんは明るいお部屋(昼だし)で素敵な感じで、
こっち、間接照明の薄暗がりに浮かび上がる
ノーメイクのロン毛びしょびしょ。。。
初対面なのに・・・(/ω\)



ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2016/12/27 22:21】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスのあれこれ、団地に急に現れる浦安感。
 Merry Christmas 
っぽいことをちょっとお外で。
1612-4(1).png
イベントをやっておりました。
1612-4(3).png
スコーンとジンジャーミルク、
Jやんはクラムチャウダー(普通にキャンベル風の缶見た時はちょっとひいたけど)
に、パクつき。
1612-4(2).png
そのまま面倒だから夕飯もここで?と思ったけど、
寒すぎて、もうここにいる自信がなくなり。
1612-4(4).png
1612-4(5).png
森の中ってイキフンがいつもいい感じ。
1612-4(6).png
お酒屋さんによって、一旦帰ろうと思ったけど、
ふと思い出した場所へ向かう。
1612-4(7).png
真っ暗な団地に、急に現れる浦安感!!
電気代は1ヶ月1万円らしいっすよ。
1612-4(8).png
で、また適当に思い出したハワイアンレストランでごはんして帰る。

1612-4(10).png
100円と300円ショップのコラボ作品。

で、エンタの神様をながめ、千鳥ノブのインスタにはまりながら、
イブの夜はふけていく。
毎年ながら、年末のお笑い見る度がいつもにも増してすごい。
1612-4(9).png
先週までの家族へのプレゼント選び、
そして、梱包・発送の騒ぎから開放。
しかし、Jやんのを全然買っていず。23日が祝日でよかった。
今年は家族で一人につき、いくらまでって制限決めたらしいよ。
誕生日過ぎて、また何買うんだよって毎年困るが、
このクリスマスプレゼントの感覚って、
とにかくいいやつじゃなくても、
何個ももらってそれを開ける時の楽しさを味わいたいらしいんだね。
日本の感覚で、クリスマスプレゼントってそれなりのもの買うもんじゃないんか
って思っていたけどさ。
だから、毎年Jやんには靴下またはパンツ、映画のDVD、マフラー、
ハット、Tシャツのいづれかが増えていく。
私のもなんとなく想像はつくけど(^_^;)
今年はなんだろう。 
小さい時にはサンタからのプレゼントなんてやってなかった家なのに、
今になってこうなるとは。。。
ありがたいことだ。
と、今年も思う。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2016/12/25 09:20】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日と世界で起きている謎。
1612-3(4).png
先週末になるけど、Jやんのお誕生日が終わって一段落。
私の誕生日に行ったレストランに行きたいというので、予約。
と、いうのも。
この時、食べたムール貝が食べたいと。
あ。 そういえば、ムール貝がひたっているそのスープがうまくて大騒ぎしたっけ。
さすがに食に興味ありありの人はよくおぼえているもんだ。
で、ムール貝をオーダー・・・・って、メニューにない!
訊いてみると、先月メニューを整理して無くなっちゃったらしい。
(私たちの前回の絶賛をおぼえていてくれたのね)
(ノ゚ο゚)ノ オオ。 しょうがないですね。
デザートも何にするか訊かれ、
『 デザートも今決めろってことは・・・』と疑惑の目

1612-3(5).png
前菜。 
しばしして…。 
(/'ω')/ワオ ムール貝登場。????。
「冷凍庫に少しあったらしいんです、サービスです」とー!
なんていい人。遠慮なくいただきますー。
1612-3(6).png
メイン。 
賑やかな忘年会チームがいなくなり、
隣の4人組女子がそのチームの話を(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
日本語を雑音として聞くと、なんか穏やかでいいよね~とか
いう話で。
世界には、いろんな言語があるもんだ、舌をコッって鳴らすとか、
口笛とかって笑ってると、
HAPPY BIRTHDAYケーキ登場。
”恥ずかしがるので、地味に持ってきてください(・・;)”のオーダー通り
で安心。
1612-3(1).png
家族からのプレゼントが続々届いた1週間。
開けてみると。
『 これ誰なんだか知らない人のTシャツ・・・』と、Jやん。
チェ・ゲバラみたいな色合いじゃん・・・て、よく見てみると。
堺しぇんしぇーじゃないの、これ?!
本人に許可とってるとは思えないですけど。
世界には知らないことがいっぱい起きているもんだ。。。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2016/12/18 10:10】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康診断を巡る攻防。
Jやんを(やっと)健康診断に連れて行くの巻。
去年、『 来年行くから 』 っていう言葉を信じたのに、
今年も今年で、
『 そんな急に来週とか言っても、準備が必要なんだからさー。
 行く前には、2,3週間は運動したり、食べ物注意したりー。』
もう何ヶ月も前から数回は言ってるし。
私は健診の前だけ、そないなことしても無駄と思う派なんでねー。
『 でも、行くには最悪なタイミング過ぎじゃね?
誕生日とクリスマスが来るのに!』
そして、  
『 来年行くから』 が始まったので・・・
(๑`→Д←´ ๑)  もうそれは信じんぞ、コラッ!!!

結局、行くのか行かないのかはっきりわからんまま、前日。
ランチ何食べる的な話から
『 ダイエットしてるから、、、』 Σ(゚д゚) エッ
あなたの口からダイエットなんて言葉は初めて聞きましたけど!
じゃ、行くのね。
『 でも、結果はクリスマスが終わるまで開けない。』
ウソでしょうよ( ¯ω¯; )
私が開けるからいいよ!
『 オレの手紙なんだから、プライベート侵害!』(必死)
私が見なきゃ結局意味わかんないだろ!
『 だから、クリスマス終わったら見せる!』
意味がわからない・・・。 

『 オレ、最後に注射したのいつかわかんないから、
 どうなるかわかんないな。気絶したりして。』
( ¯ω¯; ) 
「お前の口からまだサプライズしか飛び出してねぇよ!」
by バイキング小峠
が、浮かぶ。
聞くと、20年近く前だろうか。

結局、滞りなく健診は終わり&別問題で耳鼻科に行ったら、
先生が英語しゃべれる&プレミアリーグが好きということで多少盛り上り。
Jママにメールしたら、
『 誰もJを病院に行く説得できないのよ! よくやった!!』
と褒めてもらい。。。

Jリクエストにより、ごはんはインドカレー店。
おいしかった。
IMG_20161128_190421.jpg
メニューの翻訳にちょっとウケ。
Couple or Two peoples 〈カップルセットまたは両国民〉
両国民て!?

ごちそうさま後、レジに置いてあったツブツブに興味。
お口直しですよ、どうぞとインド男子に言われるまま私だけトライ。
悪くないじゃんと店を出てから、
おえー(‐д`‐ll) ちょっと雑草の味が・・・・(すみません)
調べたら、
ファンネルというスパイスを砂糖コーティングしているらしい。
だから、後から来たのね・・・。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2016/11/28 21:51】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
また旅に出るの巻。
台風が去ってくれてよかった。

先週のやつの時は、滝の雨と大嫌いな雷のなか、

あそこのお店の大きな駐車場までがんばろうーって゚(゚´Д`゚)゚ 走ってたら、

道路冠水。 

知らない会社の駐車場に1時間くらい避難するというハメになって。

停まって手震えててびっくりした。 ほんものの集中豪雨体験。

運転無理そうだったら、車置いてって、家まで送ってもいいですよ

って、その見知らぬ会社の方が。 なんていい人たち。

ま、自力で帰りましたが。




って、そんな中。 ヨーロッパ方面へ旅立ちの準備でわらわら。

J姉がオランダに仕事で引っ越して、

家族でそこでホリデーってことで、おいで~と。

日本に来たことのないJママに至っては、なんと10年以上ぶり( ̄  ̄) 

しかし、あっちの方のホリデーの感覚って・・・っていつも思うことだけど。

『 アムステルダムは土日は激混みだから行かないほうがいいよ。

 別の小さい街とかに行ってのんびりしよう~ 』 とJ姉。

イオンモールとかに行くんじゃないんだから!

土日激混みだろうが、一生で1回しか行かないかもしれない街なのにー?!


って。

イライラしてはいけない。

今からこんなでどうする。

海外の旅は1人だろうが2人だろうが、

自分のやりたいことはすべてやりきりたい派としては、ちょっと悶々。

しそうなので、あんまりいつもより計画は控えめにする努力。。。


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2016/08/31 22:54】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター