category: にちじょう Us  2/36

桜切るバカ、梅切らぬバカと居づらいバー

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」というらしいので、剪定してみた。もちょっとしたに太い枝が出てほしいなぁ。夜、久しぶりにダイニングバー的なところに出向く。ドア開けた瞬間に、中にいた大テーブルの賑やかな十数人のお客さん+一緒に立ち話していたオーナーの空気感がさーっと変わる。「いらっしゃいませ~」その後、帰り支度が急速に進み全員お帰りに。私たちだけ、カウンターにぽっつーん。確かに夜9時くらいになってたし、も...

  •  0
  •  0

おみくじは大吉先生。

明けまして、おめでとうです。毎年ながら、そんな気はしませんけど。お笑いの数の多さにだけ、正月感を感じます。でも、いちおう雑煮とか作ったりして(1人で)年賀状見たりして(1人で)ずっと風邪気味のJやんは昼間おそーくまで寝てたりして。夕方には初詣行ったりして。2人ても大吉先生ではあったけど。Jやんの「言」のとこに、「学ぶ時間が無いといふ者は、時間があっても学ばないよね」的なお言葉があって、吹き出す(;゚;ж;...

  •  0
  •  0

さん たくろう。 

今年は日曜にクリスマスでちょうどええ。向こうじゃ家族で昼間から飲んで食べてだらだらして、からのー、プレゼントを開けて~的なことになるらしいので。やっぱ、ここの元旦なんだよね。。クリスマスにはローストポテトと芽キャベツは欠かせない。から、作ってくれる。あんまり食べ過ぎて、デザートへのスペースを胃に与えるために、散歩に出かけて、信者じゃないけど、なんとなく近所に教会までの往復としてみた。お散歩しながら...

  •  0
  •  0

クリスマスのあれこれ、団地に急に現れる浦安感。

 Merry Christmas  っぽいことをちょっとお外で。イベントをやっておりました。スコーンとジンジャーミルク、Jやんはクラムチャウダー(普通にキャンベル風の缶見た時はちょっとひいたけど)に、パクつき。そのまま面倒だから夕飯もここで?と思ったけど、寒すぎて、もうここにいる自信がなくなり。森の中ってイキフンがいつもいい感じ。お酒屋さんによって、一旦帰ろうと思ったけど、ふと思い出した場所へ向かう...

  •  0
  •  0

誕生日と世界で起きている謎。

先週末になるけど、Jやんのお誕生日が終わって一段落。私の誕生日に行ったレストランに行きたいというので、予約。と、いうのも。この時、食べたムール貝が食べたいと。あ。 そういえば、ムール貝がひたっているそのスープがうまくて大騒ぎしたっけ。さすがに食に興味ありありの人はよくおぼえているもんだ。で、ムール貝をオーダー・・・・って、メニューにない!訊いてみると、先月メニューを整理して無くなっちゃったらしい。...

  •  0
  •  0