Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
キッチンのゴミ隠しワゴンつくるの巻
すぐ溜まるスーパーに持っていく種類のゴミ。

トレイとか牛乳パックとかアルミ缶とか。 

あいつらを投げ入れる箱隠しのためワゴンつくった。

棚のしたのサイズにして、隠す |・ω・`)コッショリ
158-3(1).jpg

基本は、セリアのすのこ6枚。ゴロゴロ(キャスター?)2個入りを2つ。

すのこ1枚は長さ足らないとこ継ぎ足し用。 切って、HCで買った金具でつないで延長。

それが一番めんどくさかった(/ω\*) でも、小さいダンボールを2個入れたかったし。

ゴミ箱すぐいっぱいになっちゃうし。

ペンキ、この間作った棚と同じ色に合わせて統一感だしたかったけど、

やっぱり木の種類が違うのと、薄め方がまったく一緒じゃないからか、

じゃっかん違う (・д・`;)

中はどうせ見えないから、ちゃんと塗ってない。

どうせゴミ入れだし、とニスも無し。

HCで買ったハンドルを付けようと思ったら、木が薄すぎて裏にネジが出ちゃうので、

端材を小さく切ってボンドでくっつけた。

で、ネジをドリルでぶるんとくっつけ完成!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/16 09:53】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッチン棚完成!
まだキッチンに配置してませんが。
157-5(1).jpg
やっとペンキ(ワトコのオーク)と、つや消し水性ニスを天板等に塗り。

完成です!

構想から1年近く経っている・・ ・(´-д-) 

骨組みのままの放置。 部品の買い足し。 ぐらつきの心配。

ドリル部品のぶっ壊し。。。 いろいろあったね、棚っち。

変なとこ隙間あったり、歪んでるとこもあるけど。

初めての大物DIY製品。

かわいくて仕方ない。 ついつい見つめちゃう。 

傷つけたくないわーー (´;ω;`)

157-5(2).jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/28 22:53】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜大工; do- it- yourselfer
157-1(2).jpg

ミニ木箱完成なり~。

今回は、最近ガーデニングに目覚めている友達にプレゼント予定なので

この週末で急いで完了。

157-1(1).jpg
ずるずると作り続けているこちら、キッチン棚も。

やっと組立&研磨完了。あとは、ペンキとニスだけ・・・

でも、またいつ取り掛かるのやら~。

ちゃんとした道具を持ってないからすべてがいちいち時間がかかるから

めんどうってのもありでね( ´ . _ . ` ) 

気を切るのはノコギリ。研磨もサンドペーパーを端材に巻いてごしごし。

電動ノコギリやらサンダーやら、ジグソーとかあったら、

すいすい行って楽しいかもなぁ (・∀・) 

今思えば、小さい時、

その用途は知らなかったけど、家にいっぱい工具がごろごろしていて。

ホームセンターの資材&工具売場をうろうろしてると、

なんか変に懐かしい気持ちがじわ~って湧いてくる。

庭にもどっかからもらってきた木材がごろごろしてて、

こんなもんいつ使うんだよ、散らかるだけじゃん、捨てなよーって

思って見ていたけど、なんか私もそうなりつつあるわ・・・。

捨てられない端材がたまるいっぽう (´・Д・)

毎週、ドヨウダイカーだぜって思って、ふと正しい英語を調べたら、

a do-it-yourselfer って言うらしい。 ちょっとふざけた響きだね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/05 17:04】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
TVボードリメイク!
それはまだテレビがアナログだった頃、

Jやんがテレビを買ってそのまま電器店で買ってしまった

何のひねりもないガラスのTVボード。

びみょう・・・。 新しいのを買おうと検索してみてもステキなのってみな高い(´-ω-`))

ので、とりあえずのつもりで。 はい、D・I・Y!!

このガラスを・・・(ケーブルスパゲッティ見え見え)
153-5(1).jpg

杉材(オールナットのペンキ塗り塗り) に交換!
153-5(2).jpg

思ったより苦労したけどできましたわ。 ちょい上から↓
153-5(3)).jpg

木ネジをドリルで打ち込んで曲がったり固くて入んなかったりで、

ドライバーで何度も抜いたりね。これが結構たいへん。。。

そんな時に、隣で見ているJやんにぼそっと

『 いま抜いてるの?入れてるの? 』

抜こうとしてるんだよー ・゜・(ノД`)・゜・

『 じゃ、逆だよ(回転方向が )。 』 

あ。

押し込んでた。どうりで動かないはず・・・。

「 Righty tighty lefty loosy! 」

締めるのは右、緩めるのは左 !

だって。 (・∀・) イイコトイッタ!!

私いつも忘れる、これ。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/29 11:01】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
すのこでゴロゴロ。
153-2(2).jpg
ホームセンターで端材100円!

いい感じー。

植物さんたちを上にのせようか・・・。 重石にも使えるな。

153-2(1).jpg
天気わりぃし、いまいち乗りきれないひとり土曜。

また、ホームセンターとセリアなどのはしご。

ずっと作ろうと思ってたプリンター台のことを思い出しまして。

ちゃちゃっと10分くらいでできた~。
153-2(3).jpg
普段はじゃまなのでしまってあって、

プリントする時だけ出すんだけど、重い・・・

これで解消~ \(・∀・)/

あとで、ひっぱりヒモでもつけようかな。

なかなかなめらかに動きまっせ。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/09 22:46】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター