Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ノーパンと言えば。
149-3(8).png
カラスを一度に相当数見たかったらココ\_(・ω・`) という場を見つけた。

偶然、ここに夕方来る機会が2,3週末続いて毎回、このすごい集団を見たのでね。

見たくて行くことはあまり無いかもしれないけど。

すごくて口空いて見ちゃってる危険にふと気づく ( 口にバード爆弾 = う○ち)。

帰ったら夕飯が出来てた。

サーモンにのってるソースはヨーグルト系にキュウリが入ってた。。。

私には無い発想ですね。。。
149-3(7).png

洗濯物が乾いてなかったんで、

明日はくパンツも無いんか?Jやんに訊くと。

『 うん、無いね。 ”ノーパンしゃぶしゃぶ” で行くしかないねー 』

(”  ” 内のみ日本語)

テレビで東野りを見て、『ノーパンしゃぶしゃぶの人じゃないの?』

って、気づいてた。

(ごっつええ感じの英語版ゴレンジャイでのこと・・・)

余計な日本語だけはよく覚えている。。。

ちなみに英語でノーパンは、go commando 。

ゴー・コマンドー・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/09/19 22:04】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
さかさまに眉をひそめるターン
142-3(4).jpg
Turn that frown upside down! 
(アヒルちゃんに言われてる風)

142-3(5).jpg
バンザーイ。

久しぶりにまだちゃんと覚えていたので、備忘録。

両眉毛ぐいぐいされながら聞いた発言

frownは、【まゆをひそめる, 顔をしかめる, 不きげんな[怒った]顔つきをする(動)】とか、

【しかめっつら(名)】とかいう意味。

ニュアンスをニホンゴにするのが難しいなぁと、

翻訳マシーンに入れたら、その答えにウケた。。。

1.さかさまに眉をひそめるターン( ハライチが言いそう )

2.さかさまにその不機嫌な表情を回してください


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/02/19 23:00】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
MAACHとユーカレイリー
1311-4(6).jpg
神田(というかアキバに近い?)にいつの間にかできてたMAACH

ここらへんの古い建築物のイキフンが今思い出せば気になっていたかもしれん。

中のショップも可愛かった~。

今度はカフェに来たい

1311-4(5).jpg
まじかに電車

ちょっと鉄ちゃん気分。

屋上がプラットホーム風になっていたりして。

昔、中央線の神田駅と御茶ノ水駅の間に万世橋駅があったらしいっす。
1311-4(4).jpg
ジオラマってたり。


ベイクドビーンズを買ってきたので、

この朝久々にJやん製(なんちゃって)フルイングリッシュブレックファスト。

マッシュルームのはずが、余ってたエリンギになってますが

そして、トーストじゃなくマフィン。
1311-4(3).jpg


夕方、テレビで何気にバレーボール放送していて、

Jやんはまったくルールがわからん。(野球も)

ボリボー、ボリボー、言ってる。volleyball・・・。

Jの国(または地域)では、ボリーボールらしい。


そういえば、この間も。

『 素人さんが演奏とかしてもいいカフェで女の子が、<ほにゃららら>をやっててさ・・・』

の、<ほにゃららら>がユーカレイリーみたいななんかそんなんで、 

何演奏してたのか気になりながらも、聞き流してみる。

そんで、手で持って演奏してる振り見て、

あ!ウクレレね (すっきり)

て思わず口にしてた。 ユーカレイリーって何だよ・・・。

ていうか、英語ではそう発音して、ウクレレはハワイ語みたいです。。。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/11/26 21:34】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mark is watching fireworks in Yokohama.
139-1(8).jpg
これぞ、「 ザ・」 な感じで。

The 横浜。

ちょっとしたクルージングツアーで出かけるはずだったこちら。

中止になっちゃって悔しかったんで、

マーク・イズとか行っちゃって。

いかにもな横浜しゅう漂ってるー。おしゃれファミリー向け的な。

MARK IS・・・ って名前の由来なんなん?

MARKさんがどうしたんだ?といつも思ってしまう。

139-1(9).jpg
この周辺って本当に変わったな。


ここで、J先生からに英語ご指摘コーナー。

私が間違ってつぶやいた、go crusing

風俗系女子を探し歩くとかそんな意味なので使っちゃダメと。

本来私が言いたい意味で言うなら、go on a cruise 。 

まだまだわからんことだらけ

139-1(6).jpg
イベントやってましてん。ジュエリーボート

山下公園の前で、お船にイルミくっつけまして、ゆらゆら。

139-1(7).jpg
汽笛を合図に花火スタート~。

夏が終わりますなー感。さみしいー。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/09/09 21:02】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sheep & Cloud nine
135-3(7).jpg

ぬは。

J父からギフトが届いてた。

この間のお礼みたいで。いいのにぃ、父ぃ

以前、Jママがくれたこのお店のグッズが可愛くて、

ここの羊さんのPCの壁紙を使ってるのだが、

それをJやんが父に言ったのか、herdyのフェルト人形-

自分で作るキット。

『 作らなきゃいけないって思わないで!楽しめたら作ってみて』

って父は言う。 いや、もちろん作りますとも。

しかし、久しくこういうのやってなし、

そして、このフェルト系やったことない

コツがいるとか、何とか知ってる人教えてほしい。。。

まぁ、説明書はついているから何とかなることはなると思うけど・・・

なんないかなぁ。



J父が帰国したあと、J姉から父をお世話してくれてありがとメール。

Dad has come home on cloud nineとあった。

父が9番目の雲で帰ってきた・・・

J父が帰国した時、この旅を成し遂げたことで、

大得意のウキウキ状態だったっつうことらしく。

気に入りましたわ、このフレーズ。


父がカラオケで歌ってた曲たちがかっこよかったと言ったら、

The Small Facesの YOU TUBEのリンクを送ってくれたので見る。

カラーテレビもビデオも普及してない時代だよ!

って言ってたけど、

私が主に聴いてた時代の UK ROCKと変わらないというか、

もう、BRITISH! やねー。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   







テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/05/23 22:24】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター