Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
父かわゆす。
来日中のJ 父。


ホテルに滞在中で、1人でスーパーに行ったりもする。

おつりが2円くらいだったから、『 とっといて~。』

ってな感じで立ち去って、夜遅く1人だった店員さん、

追いかけることもできず、じたばたしてるところを、父逃げる

イギリスだって大手スーパーとかではこれが通用するわけじゃないけど、

父の住んでる田舎の個人経営みたいなスーパーでは、これやってるらしい。



電車の車内で

父の目の前でちょっとだけよろけた女性がいたので、

父は、ずばっっ て勢いで立ち上がって、体を支えてあげようとして、

J ちょっとパニック。。。

『 誰もあれぐらいでそんなことしないんだから、

痴漢だとか怖がられたらどうしようかと思った 』らしい。

ははは さすが、紳士~。

父かわゆす~。

人気ブログランキングへ



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/17 22:54】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イケてる桜の木。
はい、ドーン
134-1(2).jpg

桜はとっくに散っちゃったけど。

約10日前に撮ったのを忘れてた。

なんてイケてる形してるんでしょうか、この方は


           オホホホホ。
134-1(1).jpg
ね。                イケてるね。

134-1(3).jpg
うひょー。

            

Jパパが、とうとう来日。

日本初上陸&アジア初体験

60歳も過ぎてなかなかの冒険野郎ですな。

『 Dadと二人きりで1時間以上過ごしたことなんて人生で初だから、
  どんなんだかね~ 』

と言っていたけど、仲は良くても、

確かに家族全員じゃなく二人きりでってなにのかもしれないね。

そんな息子は1週間休みをとって、ガイド中。

ベジタリアンのJパパの食事に苦労してるのに、

『 ベジタリアンでさらに、オニオンもガーリックも、
  ダメだったなんて知らんかったよ  』

そうなると、パスタもむずかしいか。。。

大好きだろうと期待した寿司も、トロが生肉に見えちゃうと言うらしい。。。

あわわわわわ。

とにかく、楽しんで気に入ってくれるといいなぁ、この国。

私としては、東京じゃないとこを見てほしいんだけどな。。。



人気ブログランキングへ





テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/16 21:54】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ROCK・父  演歌・ 父
710 (2)
私たちのアイドル 磁石でくっつくの 。

この間のカラオケでJ姉弟が、The Policeを熱唱してる映像を再生して見てみる。

なんでポリス?( 世代が違う? )かと。

小さい時に dad が好きでいつも車で聴いていた曲なんだって。

うーん、父が The Police

家のオトンは、北島三郎か五木ひろしかってもんです。

誕生日プレゼントには、

ダイアーストレイツやらの入ったコンピレーションなどをもらっていたとか( まだ一桁の年齢の時に )、

友達Pのお父さんの車のBGMはいつも Meat Loaf か、 John Farnham( 誰?)だったとか、

J父は、リアルでThe Beatlesも、Kinksも、Led Zeppelinも見てるかんね・・・。

710(1).jpg

そんな音楽一家に育ったJ氏は、じゃっかん嫌々ながら体調激悪のなか、友達のバンドで演奏。

久々に見に行った。

710 (3) うまうまパブ料理。

Bangers&Mash。レディへの曲にもあるね。
 

Kはその頃、お空の上

いろいろ日本について彼女に聞いたことをちょっと思い出したら書いておこうとは思うんだけど。

電車でも何でも街で他人同士が全然話さないし、見ようともしない。

  イギリスの人はなんなら、他人ぐいぐい見るらしいよ。

   きっとこうだと人との出会いが難しいよね、と。これはきっと都会だからってのもあるけど、

   でも、LONDONでもやたら話しかけられたり、他人同士が話し始めるところをよく見たので、

  やっぱり都会どーのというのではないと思う。なぜこんな風に違うんだろ?

  あっちにいる時は、それなりに知らん人との会話楽しかったけど、

  やっぱ日本にいたら、なるべく見ないようにするし、急に天気の話でもされようものなら、

  はぁ ってなっちゃうな。。。
 
 

よく、日本のお子がかわいすぎる~ ってよく見つめてたなぁ。

  これ、逆に私がイギリスでやることなんだけどね

   イギリスの子は可愛くないんだって。これ他の外国の人にも、今までもよく聞いたことある。

  なんか言葉がわかんないとかそういうことで純真無垢な感じに見えるのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2010/07/12 20:41】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこでも、ドア~。
709(1).jpg

Kの滞在最終日。

この間、私が履いてたレギンスとソックスをイギリスであんま見ないとKがほしがってたので、

近所で買ってきてあげて、K大喜び


さて、最後。どうしようかと結局お台場に行くことに。夜景を求めて行ったはずが、これでもかっていう大雨

709 (2) やつざき。

まあ。 特に驚きませんけど。

Jも 『 これが、おれたちが出かけた時のいつもの風景。 』 否定はしませんよ、ええ。

で、Kのガイドに載ってた未来館へ。ドラえもん展などもやってて興味深かたけど、

あまり時間が無くて駆け足 もっとゆっくり見たかったな。

709 (3) ASTRONAUT の PRIVATE ROOM

ベットは縦ね。いくら重力無くても気分的に横になりたくない?

窓の風景はもちろん宇宙。変なの見えちゃったら怖いだろうねぇ

カフェに入って、Kのフライトについてもろもろ電車の時間やら何やら取り決め。

K「 ドコデモ、ドア ~ 」( 覚えたての単語 )ほんと。どこでもドアがあったらいいのに。


夕飯は、Kのリクエストで最後の寿司でっす。ほんと何回食べたん?

がりを出しながら、「 はい、ジンジャーね。神田にも大きいのがあるよ 」って、拝むポーズ・・・ 

ああ、ジンジャー  神社

ここのおっちゃんビミョーなギャグかまし続けるんだけど。嫌いじゃないですが、説明しにくいよ。

Kに小さい時の話を訊くと、

『 Jはほんとにhorrible(ひどい?)で、いつも喧嘩ばかりして、ママに言うとママはJの味方で・・・ 』

弟がいる姉はみんなこう言うよね。万国共通だね。

『 11才の誕生日の日だけJはとてもいい子で、あれ?ってなってたら、次の日からまた horrible だった 』
 
あとで、Jに聞いたところによれば、

『 Kは多分信じないと思うけど、それはおれが8才かそのくらいの時に、いい子になろうと決めたから 』

なんだそうで。

そんな小さい時に ほんとかね

でも、その後の武勇伝はいっぱい聞いてるからね。その決意は続かなかったのは明らかじゃないか


姉の小さい体が駅の人ごみに消えて行くのを弟は心配そうに見送ってました。

ちょっと寂しいんかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/07/11 23:07】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都どすえ ( その3 )
J 姉弟と京都の旅。第3日目。

702 (4)

上賀茂神社に行きたい私は、

temple 三昧にも疲れてきた2人に京都博物館の行き方をカフェでちょちょっと教え、バスに乗り込む

カフェといえば。京都の店員さんの英語対応度の高さに日々ちょっと驚いていた。

ほぼ、全員といっていいほど。外国人のお客さんになるとすばやく英語スイッチオン。

Kのあとに私が行くと、「 いらっしゃいませ ~ 」すばらしい切り替えスイッチお持ちで。

私は日本語と英語を交互に話すシチュエーションだと絶対、1回はルー大柴みたいになってしまう。。。

702(1).jpg

さて、なぜ上賀茂かというと、神馬ちゃんに会いたかったから。その1点。

結構遠いバスの道中。ふと、ガイドブックの見てなった小さいコーナーに「 日曜のみ神馬に会えます


702 (2) ガーン 神馬ちゃ・・・ん。

ま、それでも楽しみましょうよとうろうろ。紫式部もお参りしたという片岡社など。

702 (5)


どんなに縁結び系があるんだか、京都。いっぱいありすぎてどれがどれやら。

702 (6) こんなん初めて見たぞ。車お祓い。

もしかたら10年くらいおみくじなんか引いたことなかったけど、京都記念にいっぱつ引いてみる。

んんんん・・・  大吉 やった~  

これだけで、ここに来たかいがあったってもんで。

たまたまメールくれた京都住人のKKさんにも超久しぶりに会えたし。

702 (3)

京都博物館を満喫した2人と合流。英語ツアーで2時間みっちりお勉強した2人は、

きっと私よりよく京都の歴史に詳しくなったね。ははは。

he-anとかぶつぶつ言ってるし。 Kは、『 龍馬をやってる俳優、かっこいいわね

おぉ、福山雅治氏、ヨーロッパでもいける。

そんなことを聞きながら素敵カフェでおやつを食べていたら、

私の中でかなり行きたい度高かった三十三間堂に渋滞であと3分ってとこで間に合わず

これはほんとショック。じゃっかん無口にさえなったよ、私は。

でも、お土産とお弁当とワインを買ってごきげん復活

Kは、お弁当がキレイ( デザインがね )& healthy だと大喜び 。

いい感じに酔って、しらふのKとまたgirl’s talkに花咲かせましたさ。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/07/08 21:44】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター