Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
AGカフェ、ファーゴ、瀬戸内レモンにハズレなし
Jやんの誕生日プレゼントや家族へのクリスマスプレゼント選びで、

あせる時期がやってきており。

Yちゃんとおでかけ。そんな流れでお買い物目的の宇都宮へ。
1511-5(2).jpg
ナビにウソつかれながら、やっと着いた丘の上のAGカフェでランチ。

1511-5(3).jpg
写真が全然撮れてないけど(‐д`‐ll)、いちおう備忘録。

1511-5(4).jpg
そして、今日のおいしいもの。

ネーミングからやばい。ほしいも自体がすでにうまいのに、

【ほしいも農家の白プリン】って。

映画「ファーゴ」を見ながら食べた。プリンとか食べながら見る映画じゃない感。

スティーブブシェミがミンチになるし(;´Д`)

1511-5(5).jpg
そして、輸入食品系ショップで見つけた瀬戸内レモンイカ天。

なんか見たことあると思ったら怒り新党で紹介されたって書いてある。

そうよ、あの時超おいしそうって思ったわさ。

瀬戸内レモンシリーズでハズレなしなんだよね。

あと、グラノーラの代わりに最近冒険で買ったミューズりがまずくて、

混ぜて食べよう的いいグラノーラを買ってみる。

1511-5(1).jpg
そして、モヤさま(これは先週)。

なかなかできないけど、酔っ払ってモヤさまを見るのがとても好き。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/11/29 22:05】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AND COFFEE でテンアゲ。
久々に益子真岡の古家具探し。

板尾創路の話などしてる間に通り過ぎながらも着く。
155-5(7).jpg
ひとりん時いつも後ろ髪ひかれながらパンだけ買って帰ってた

パンムシャさん、今回はAND COFFEE側にも~ヽ(・∀・)ノ
155-5(8).jpg
完全にテンアゲ
155-5(9).jpg
大自然すぎて、窓からの来客パない

ハチ。 トンボ。 アリ。 よくわからん奴、多数。 
155-5(10).jpg
人物写真に凝ってるKやんにやたら撮られながら食事。

撮られ慣れないのでどぎまぎ。

さすがAND COFFEE。

コーヒーはいつもミルク入りだが、ここは入れなくても飲めるー。


Kやんに教えてもらった爆笑もの↓ (これ見たらついこの語使っちゃうわ)



pain de musha musha and coffeeは、もうすぐ笠間にお引越しだそうで。

ここの雰囲気好きだったので、ちょっと残念だけど、今度はオーナーのお友達が、

この場所でお店をやるそうな。

155-5(11).jpg
パンムシャ~ 次の日の朝食~
155-5(12).jpg
また内町さんで安かったもんで引き出し系を買っちゃいましてな。

リヴィングに置いといたのにJやんは次の日の夜まで気づかず。

お茶飲んでたら急に、いつからあるの?と訊かれ。 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2015/06/01 22:42】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネコと私たちのみ in MOMO Cafe
143-4(14).jpg
いわきで、もう1軒ステキカフェに
トンネルを抜けて見過ごして戻る。
隣のギャラリーをのぞいてから、カフェのドアを・・・
143-4(15).jpg
YちゃんテンションいきなりMAX!
キャー!中にいるよ!  と。
143-4(16).jpg
はい。ネコちゃんソファ占領。
ストーブの近くで。 最高じゃねーかっ。
そのまんまいちゃう感が可愛すぎる!!
143-4(21).jpg
143-4(18).jpg
見ているだけで幸せな気分になるね。
143-4(17).jpg
着いた時には閉店40分前であることを気づかされる・・・残念
お客さんは私たち(と、ネコたち)だけ。。。
居心地はばつぐんで。もちょっと早くくればよかったにー。
143-4(20).jpg
動物が家にいることが、
どんなに癒しか・・・ほしいよー とか、
おのずと震災などの話になる。
143-4(23).jpg
クッキーもネコちゃんだよ
閉店で、店員さんがドアを開けネコさんたちを外へ。
なんとノラちゃんなのだそう。
143-4(22).jpg
わぁもうなんだか、ミニシアター系映画のような。
こんな山ん中のカフェでネコとのんびり。
143-4(19).jpg
いわきのカフェの店員さんがなんか
とてもほわっと感じがよくてスキでした。

寿司寿司詐欺の話などしながら福島をあとにしたのでした。。。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/03/25 20:21】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cafe Uluru で ウルル(--;)
143-4 (4)
あんまり北へ向かったことがないよねってんで、
はるばる、福島県いわき市。
Yちゃんが見つけたCafe Uluruさんにさんざん迷ったあげく到着。
いわきマリンタワーのすぐ近くだけど、静かないきふんのいいところ。

143-4 (1)
ちょこっと置いてある本の中にはただただ”錆”についてって本が。
この窓の枠のもいい錆だもんねー。
143-4 (2)
窓からは、海が見下ろせる小高いとこにあるよ。
ここの景色ほんとステキだ
露出がうまくいかず海撮れず。
しかも、この時、コンデジとデジいち両方にSDカードが入っていないことに気づき
テンションはだだ下がり。
お客さんもたくさんいたし、あんまり撮らないでしまったけど、
とてもフォトジェニックなステキなカフェであった。
内臓メモリーにおさめた写真たちでした
Yちゃんはグリーンカレー、
私はエビとアボガドの和風スパをいただいた。
けど、ショック受けた直後で写真は無しー。
143-4 (3)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/03/23 15:35】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
レンジから煙と酒々井
139-2(4).jpg

友を訪ねて、ばーちー(千葉)へミニ旅。

北欧チックな雑貨屋さん&cafeがありました。

Cafe Sokeriさんによったのに、朝食が事故によりに遅れたため、

軽いランチになっちゃいまして。
139-2(3).jpg
こちら、マリメッコ押しでした。

繁盛してましたので、お客さんたくさんいて、

写真を撮れなかったけども。いきふんはこんなんです。

北欧行きたい。
139-2(2).jpg


そう。

朝起きて早めにレンジのトースターでパンを焼いていたところ。

レンジのほそい隙間からまっ白い煙がふわわわわ~

ぎゃーーーーー

焦げ臭いーーー 中でぴちぴちいってるーーー

慌てて電源を抜き、ここでレンジのドアを開けたら・・・。

映画バックドラフトを思い出し思いとどまる。。。

火なんて出たらと思ったらもう怖くて何もできん。

ネットで対処を検索。

結局、冷めてからそっと開けると、

そのままのトーストと、その下に炭となったハチミツのたれたあと・・・。

やはり、はちみつだったか。

トーストはスモーク味だった。。。

139-2(5).jpg
というわけで、酒々井アウトレットにお初で。

何回見ても、SUSHI(寿司)だと思ってしまう。

5千円くらいが2千円くらいになったパーカーを買って満足。
139-2(1).jpg

友宅にお泊りで、旦那様とともに飲みまくり。

酔った

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/09/18 22:08】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター