Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
見送っておしゃべり。

144-3(3).jpg
八重山旅日記をちょっと中断しまして、

備忘録的に週末のこと。

なにかとザギンに行った。買物するでもなく。

まずJやん買物のお付き合いの時行ったカフェ。
144-3(2).jpg
APPARTEMENT+301+

同じ系列(ATTIC)?のカフェさんにいくつかおじゃましたけど、

ここは知らなかった~。

一貫性がありますな。好きな感じ。
144-3(4).jpg

144-3(5).jpg
この器けっこうほじくって食べるの大変。

144-3(7).jpg
窓辺に座ったのだけど、

そこから見えるキャバレー白いバラとかいうお店の裏口の佇まいをずっと見てしまう。

応募者用入口みたいなこと書いてあってさ。

昭和の香りがぷんぷんしてた。
144-3(6).jpg

J里帰りなのに、自分じゃいつも何もお土産を買わない。

ので、つまらなくて頼まれてもないのに毎度私が買って持たせてしまう。

これは日本人特有のことなのかなんなのか。

帰るほうも迎えるほうも、お土産無いなんてつまんないって思わないのかね。

今回趣向を変えて、抹茶・きな粉・黒糖など日本の味お菓子シリーズ。

その他もろもろ。。
144-3(1).jpg

毎回思うけど、一応2週間も自分の家を離れるのに、

早朝出発にもかかわらず、前日の夜8時までパッキングもなんもしないって、

本当に男子ってうらやましいわって思っちゃうよ。

そんなこんなで見送った後、久々のSちゃんとの再会でのザギン。

またパンケーキ熱がふつふつしてきて「雪の下」をのぞいたけど、

60分待ち・・・

SUZU CAFEでランチした後、

MOKUOLA DexeeDiner UILANIでパンケーキ。あはは。

こっちもおいしかったから、いいー
144-3(8).jpg
メインはおしゃべりだし

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/04/21 22:53】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
モヤカフェ in 町田
近くに用事があったので、町田にお立ちよりの巻。
玉川学園駅から、まあ歩いた歩いた
方向音痴がよくたどり着いたもんだ!
Cafe探索というより、モヤさま聖地巡りみたいなもんになってるけど・・・。
町田に行くならココに、とずっと気になっていたトレビノカフェ。
143-3(5).jpg

入口がこの30cm幅くらいのしか無いっていう!
そのドアのことも気になってたのね。
入店に緊張が走る・・・・

しかし、思ったより余裕がある。
Jやんも挟まらず、意外にスムーズ。
143-3(2).jpg
ご近所なのか老夫婦やら、おば様2人組やらが、
静か過ぎず、うるさくもなくちょうどええ。
ついつい、大きめサイズのお客さんはいないのか探してしまう。
そして、モヤさまやその他出演時の映像がエンドレスっていう。
143-3(1).jpg
ズーチーがうまい! 
Jだけが付いてたドルチェ、サービスでちょい大き目にして、
2人用にしてくれた親切。
ありがとう。
143-3(3).jpg
おうかがいをして撮らしていただきました
ついつい。
1人でションテンがりあー。
ちゃんとファンな人々と来たら楽しいだろーなー。
143-3(4).jpg
大江ちゃんの笑顔もまぶしい。
143-3(6).jpg
もちろん、このお方も来ていた・・・。
(挟まる石ちゃん)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:さまぁ〜ず - ジャンル:お笑い

【2014/03/17 22:56】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンケーキはしご。
世の中パンケーキブームらしいですが、
ホットケーキだろうがパンケーキだろうがもともと大好きな私としては、
有名店に行ってみたかったんですわね、ずっと。
やっと平日休みという機会をえたので友を誘い、いざ表参ドゥ!
駅から目的地に着く前にもう3つは行列が見える。
友にあそこ?と聞かれるたび、
あれは、ポップコーン。
あれは、チョコレート屋さん。
皆テレビで見たとこだ。
表参ドゥにはちょいと調べただけでも聞いたことあるねって店が4店も!
とりあえず一番食べたいかなぁっていうカイラに。
141-3(5).jpg
並ぶこと30分くらいでしょか。おしゃべりしてれば苦にもならへん。
迷ったすえに、60食限定だというエッグベネディクトに決定。
しかし、いや待て。
あんなにパンケーキ食べたかったのに、マフィンの上に卵が…的な文章を思い出す。
あかんやん?パンケーキ食べたことにならんやん?
141-3(6).jpg
でも、思いの外ノリノリだった友はパンケーキ屋はしごで、
二件目で甘い系という案で落ち着く。
並んでる人達のよだれの出そうな顔顔がガラス越しに見えちゃう席。
女子たちがこぞって、フルーツてんこ盛りバージョンか、
このエッグなんちゃらを食べております。
141-3(7).jpg
最近、話題の北欧雑貨店もめぐってみる。
「あそこ」ってあなた・・・。
141-3(8).jpg
並ばず入れたよ。
くるま割人形のマグネットとクッションカバーをゲット。
141-3(11).jpg
フライングタイガーコペンハーゲン。
こちらはちょいとだけ並んだ+なかの混み具合が気持ち悪い。
雑貨ってゆっくりお気に入りを見つけたいやん?
って、いう感じちゃうもんね。
もっと規制かけてもええんちゃうのかね。
といいつつ、
カメラ柄ポーチと小鳥さんフックをゲット。

2件目。シナモンズ。
ちょいとわかりずらいとこにあるからか、なんなのか、
並ばずご入店。
141-3(10).jpg
ホイップクリームに戸惑ったりしている間に、
だらーって、なっちゃった図。
141-3(9).jpg
トッピングでホイップ追加したけど、
わりにすでにのってたことに戸惑っちゃったっていう。
いちおしのグアバソース。
甘酸っぱさがー
またパンケーキ部開催したい!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/01/18 14:07】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジブリでは、ない。
141-1(20).jpg

なぜだか、三鷹。
着くちょっと前に、ふと思い出したけど、
20年前(! おいっ)くらいに来たことがある気がする。
もう記憶はおぼろげで、
お初の街に近い。

小古道具店 四歩 で、ごはんを食べる。
お正月から開いていて、うれしす。
141-1(22).jpg
こけしの栓抜きがラブリー。
近所にお住みであろう女性たちが一人で本読んでる感数人お見かけし。

141-1(23).jpg
あげられた鶏とおろし・・・洋風続きだったメシからのー
このおいしさに夢中
お味噌汁も!卵焼きも!五穀米も!
やっぱ日本人は米やね。

『 あげたものをスープに入れる意味がわからない。』
というJやん。
このおいしさがわからんのんかいな。

141-1(21).jpg
併設の雑貨屋さんで、
かわいすぎるマスキングテープにひとめぼれ
即買い。

実は、目的地に行く途中の乗り換え地だったわけで。
出かける寸前に、
開いていて、極力ステキなカフェをざざっくり
と探したのに、当たったね感が。
ステキだった~。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/01/04 11:58】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AからZ。
雨が降り始める中、
逃げるように A to Z CAFEに突入。
1311-1(5).jpg
奈良美智さん作品わんさかだとアート系雑誌で見て気になっていたのだけど。
(この中にもたくさんグッズがおかれていたはず)
入口の照明さん。1311-1(3).jpg
1311-1(4).jpg
          ちょっとだけ置いてある作品。
食事を待つあいだウロウロ。
1311-1(6).jpg
テーブルクロスがかけられたら、
中も開放して食事できるようになるらしいっす(と、ダンボールに書いてある)
1311-1(7).jpg
雰囲気には似つかわしくない風ですが、
刺し身つき魚ランチ。
全部おいしかったけど、やたらごはんがうまかった印象
1311-1(8).jpg
このテーブルにも絵が描いてあったらしいんだけど
1311-1(9).jpg
ギャラリー的な要素よりカフェ重視になってきてるの?感。
ちょっとさみしかったけど、
十分なかわいさ
手すべってキンピラをテーブル中にまき散らしたJやん
願わくば一緒にきゃってなれる女子とまた行きたいなー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2013/11/03 23:51】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター