Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
お箸とナイフ&フォークの謎@nuestra casa contigo
雑貨屋さんと思ったら、
168-4-1(2).jpg
カフェだ、カフェだ♪ じゃがいもと思ったら、パンダパンダ♪

168-4-1(1).jpg
というわけで、nuestra casa contigo でランチ。

住宅街に急にありますー。
168-4-1(6).jpg
コップかわいい。

168-4-1(7).jpg
このメニューだと家ではJやんは絶対ナイフを使うなぁ

(なきゃないでいいし、一般的に使わないと思うけどね。私含め)

とふと思っていたら、妄想が始まる。。。

人間が食べ物を手以外で食べようと思ったとき、なぜ日本人は木の棒2本でいける!

て、なって、

西洋では、ナイフとフォークになったんだろうか。

Jと暮らして気がついたけど、

その後の進化で、日本食はまず調理する時に材料を小さく切るけど、

西洋では、大きいままが好きで、それを皿で切りながら食べるのよね。

野菜でも、肉でも魚でも。 なぜー。
168-4-1(3).jpg
そんな話をしつつ、シンゴジラが日本で評判いいのだよとか、

168-4-1(4).jpg
オリンピックで、日本の選手が棒高跳びでバーにち○こぶつけて、失敗したって、

海外のメディアがめっちゃ騒いでるとかとか。

(こういうのってやっぱ日本では騒がないのね。あとで見てみたらネットでは話題になってたけど)

168-4-1(5).jpg
お隣はヘアサロン。

ゆっくりできてよいカフェだったー。 

168-4-1(8).jpg
日差しがキツくてどう撮ってるのかよく見えなかった~。

この入口ドキュンですね。葉っぱのつたい方がツボ。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/08/22 22:51】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ちてた電車と、つくる。
ランチに、「つくる。」さんにやっと行ってみた。
167-3(2).jpg
このカウンターの色とかライトの感じとかがかわいすぎ。
エアコンも塗ってるとことか。
167-3(7).jpg
キッシュプレートをオーダー(ドリンク付き)。
デザートにミニシフォンケーキもつくよ。1200円だったろうか。
隣のテーブルのご夫婦が昔話盛り的なかき氷を食べておった。
167-3(3).jpg
階段に植え植えスペースあるとこかわいいなぁ。


行く道中(迷って)に、通り過ぎてなぬ?!ってなってまた戻った。
落ちてた電車。
167-3(4).jpg
どういうことなんだろう。
167-3(1).jpg
このボロ加減。 萌えますな。
167-3(5).jpg
つり革も付いたまま。
竹やぶのなか。
なんかこれ学生の時にもしかしたら乗ったやつかもしれない。
167-3(6).jpg

Jさんのビジネスシャツを買いに行って。
サイズがはっきりはわからなく、首のサイズを測りますよーって店員さん。
それを訳して言う間もなく、
店員さんが「測りますねー」って首に手をかけた時のJさんの
かなり上ずった高音の「ハァイ!」が
ちょっとウケたわw


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/07/17 14:17】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
厚切りさんとつくばカフェ(Cloud Nine&Roji Cafe)
つくばにYちゃんとおでかけ。
165-1(16).jpg
目的まで時間があるので、cafeにでも行ってみよってことで。
CloudNine
165-1(15).jpg
「靴はここに」 表示のしかたが斬新。

行きつけのおいしいパン屋さんによってしまい、お腹が空いていず。
サンドイッチやらパスタ、カレーとメニューはいろいろあったけど、
コーヒーのみ。おいしい。
Yちゃんは、洋菓子or和菓子 っていうざっくり感(笑)から洋菓子を。
165-1(13).jpg
2階のギャラリー
165-1(14).jpg
岡崎兄弟は元気!いいなぁ。こんなにいっぱいいて、かわいい。
家のコはヒメ2ひき。

そして、これなんとなく目的↓
165-1(19).jpg
(twitterよりお借りしました~)

厚切りジェイソン&土佐兄弟の営業を見に行ってみる。
土佐兄弟は、小栗旬のものまね見て、あぁあなんとなく見たことあるかも的な。
ジェイソンはテレビ見てるみたいにそのままの佇まい。
小さいお子たちが、「ワーイジャパニーズピーポー!」
書く漢字を読み上げてくれたり、いいお客さん(笑)
めきめき上達しているであろう彼の日本語のレベルになんだか感心してしまう。
お笑いさんを生で見るってなんかいいよね~
テレビとは違うこの楽しさ、と話しながら。
もっと見に行きたいなぁ。

前日、Jやんに”ジェイソン見に行くよ”と言った時の会話が謎で。
『 ええ~、そんなに有名じゃないでしょ。』 『彼、日本語しゃべれるの?』
っつうか、一緒にテレビで何回もネタ見たでしょーが。
『 アアアァァ( °∀°)、 イッテQのジェイソンかと思った!』
(お祭り男の時に何回か出てきたイギリスの素人さん)
そんなわけないやろ (゚Д゚)ノオイ

夕飯にROJI CAFE
165-1(17).jpg
お腹空いて、コートダジュールのお菓子をつまみ食いしたせいで、
全部食べきれなかったm(._.)m

165-1(18).jpg
帰る頃にはすっかり暗い。

全体にカフェの写真が今回ないがしろ(・・;)
備忘録的に撮った感。

あいかわらず爆笑の1日、ありがとうYちゃん。
GW中、ずーっとあんまりよくなかった体調も復活の兆し~。
もう終盤なのに (;´Д`)


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/05/08 09:56】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
風流物な桜とSEEBiRDS
164-2(2).jpg
今年はやたら続く桜シリーズ。満喫。
164-2(1).jpg
日立市平和通りに~ 来る~♪

【日本のさくら名所百選】に入っているらしいので、何がそんなに違うんだいと

日立出身の同僚に聞くと、そんなにでかくない道幅の両側の桜のトンネル感だと。
164-2(3).jpg
満開だね~

桜もいいんだけど、何かもひとつパンチがほしいわと思っていたら、

無形文化財なんちゃらという話を聞き。

おもろそうやんけーと、Yちゃんを誘ってきたしだい。
164-2(4).jpg
「日立風流物」と呼ばれているらしい。

「ふうりゅうもの」らしいと知ったけど、「ふうりゅうぶつ」と呼び続けてしまうのだ。
164-2(5).jpg
あやつり人形のかなりぎこちない動きがシュールでいいわー。

ずっと腕を前に縦に動かしてイェイイェイ♪の動きになってる武将とか。

でも、矢を引いて飛ばして来たりとなかなか盛り上がるでないの。

この下でおじい達が操ってるらしいよ。
164-2(6).jpg
裏。

うしろー!うしろー! とドリフばりに盛り上がる私たち。

手前でみんな話し合ってる間に、

雲乗ってる神様みたいのがこっそり出てきて、しゅるしゅる上がっていった。

「風流 日本の神話」とある。 ここの「風流」ってどういう意味で使ってんだろ。
164-2(7).jpg
お孫とじいちゃん。かわいい。
164-2(8).jpg
あと片付け中。 けっこう仕掛けがあるけど、全部手動みたいだ。

さすがに江戸時代から続いてるらしいのでね。

でも、「この着物着てるじいさんが最新のリモコンで、AボタンとDボタン同時に長押しで、こう」

とかで全部コントロールされてたらどうする的な妄想が広がる。
164-2(9).jpg
萌えな風景。

餃子バーの餃子を買ってその辺で食べてたら寒くなってとりあえず屋内!屋内!
164-2(11).jpg
日立駅はガラスばりで、海が超近く、その上を長い道路が(6号バイパス?)走ってて、

けっこう迫力だわ。あの上はきっと怖くて走れないだろーなー。
164-2(12).jpg
そんな橋の上を走る車が見てられる駅中カフェ、

SEE BiRDS CAFEで、オレンジショコラパンケーキ。

カフェモカもいい甘さでおいしかった(・∀・)

ここでほんとぼーっと車眺めてるのよさげ~。

実際、混んでて待ち人いたりするのでなんともだけど(・ω・)
164-2(10).jpg
桜の稲妻!

満開の桜も今年はきっと見納め。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/04/11 21:58】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
つくばマジックにかかりながらも Blackboard
やっと台湾旅記が終わりまして、

そして、すぐ来る車検切れ関係でバタバタしてまして。

ちょっと前の話だけど、

久しぶりの友に会うため、久しぶりのつくばの巻。

つくばで行きたいリストにずっとあったBlackboardさんでごはん。
163-2(2).jpg
なぜか、本店が目黒で、それ以外つくばにしかないっていうインテリアショップ。

の中にあるカフェ。
163-2(6).jpg
オオカミみたいな絵気になってた(*゚∀゚艸)ステキ 
163-2(1).jpg
ランチプレートもおいしかったー。

この後パンケーキ部を再開しようと甘ものは控えたのに、

つくばマジックにかかり(道がわかりずらいっす)

結局お店見つけられず、暗くなってきてしっぽ巻いて退散。

(カーナビ無く、友のスマホも電池切れ)今度リベンジしよー。
163-2(5).jpg
家具はお目黒価格で、とても私には手が出ない感じ。

益子や真岡とかの古家具屋さんとはまた何か違うんですね。
163-2(7).jpg
広いトイレもヴィンテージ感 163-2(3).jpg
163-2(4).jpg
163-2(8).jpg
気になりリストのパン屋アンキュイさんにも寄った。

朝食用&お土産パン。

一目見て、ここガソリンスタンドだったよね?っていう。

でも、素敵になるもんですな。

めっちゃしゃべって楽しかったっすー。


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/03/19 16:29】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター