Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
岩合さんとお盆のある日。
友Kのお誘いで、朝も早よから、岩合光昭さんの写真展へ。

168-3(5).jpg
というのも、ご本人登場トークショー&サイン会であり。

Kの熱意のおかげで楽しかった♪

ご本人見たいしお話も聞きたいけど、

岩合さんのファンだけど、そんな猫ファンとかではないしー、

サインとかいいや(ヾノ・∀・`)的なノリだったけど・・・・
168-3(6).jpg
結局、もらってる (`・∀・)ノイェ-イ!

柔らかい手だったあ。

Kが何やら質問してて岩合さん笑顔になってたのはさすが。

岩合さんはミニステージに上がって、

「こんなにたくさん来ていただいて」「みんないい子だねー。」 どっかーん(爆)

つかみネタなんでしょうか。わし掴みにされましたけど。

BSのねこ歩きを見てる人にはまた別の意味でウケるらしい。

この日1日、Kと「いい子だねー。」が使いたくてしょうがないっていう。

岩合さん、猫もいいけど、他の野性動物撮らないのかなぁ。

168-3(1).jpg
街をそぞろ歩き。

168-3(2).jpg
黒鳥の牧場かよ。


私のオーディエンス。

オールスタンディングでフェスばりの客入り。

今日は来てくれて、ありがとう!!
168-3(4).jpg
(`・∀・)ノイェ-イ! 

(人がいっぱいいるようにどうしても見えてしまう。。。)


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/08/16 22:29】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
行きつけのバー(て、言ってみたい)
しょくばのお笑い好きトリオで、飲みに行ったー。

ウコンの力を一気飲みして、いざ。

天才ペディア君の行きつけのバー。

見せてもらう写真がいつもおいしそう&

いつも聞いてたバーテンさんの話がどうも私の行動と似ている・・・
(聴いてるポッドキャストとかもろもろ)

で、ずっと気になっていたのでね。
167-4(5).jpg
中身が、マグロだーの、セロリだーのの変わり餃子。うましっ。

ここは、大半の方々が1人で来て、常連さんたちとしゃべっている。

他人にも話そう&聞くよオーラがなんかやっぱり普通の飲み屋さんとは違うイキフン。

そして、バーテンさんはお笑いの共通点以外に、

映画とかの趣味もあって、話してて

ほんと楽しかった~ヽ(・∀・)ノ 

新鮮体験じゃねー。 

1人で飲みに行って、普段会うことのない人々に出会ってお話するって、

なんかええやーんって、いつもペディア君の行動に憧れていたけど。

だって、カラオケスナック行って、おじさん3人と仲良くなって、

一緒に歌って帰るとかさー。 すごいー。楽しそうー。

今回、このバーに行ってみて、やっぱ1人で急にこういうとこって、

無理かもー(ヾノ・∀・`)とかちょっと思う。


まだ憧れてはいるけど。

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2016/07/28 22:33】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
念願のケーキとお笑いさーん。
念願のちまたで噂のケーキをやっと!
167-4(3).jpg
&SUGERさんは、田舎にして急に青山か代官山か的

空気を漂わせて、それでいて、激うま(≧∇≦*)

おいしいケーキを食べながら、

学生んときみたいに大好きなことを旧友と爆笑しながら

だらだらしゃべれるって至福な時間だわー。

その後、コメダ珈琲のドアに違和感を感じる友。

たまにあるよね、このフォント。 
167-4(2).jpg
でも、なぜここにホラー感を求めた。
167-4(1).jpg
引くーーーー

この日の大好きなこととは、お笑いさん。

営業を見に行ったよ。無料でこんなに楽しめるクオリティ。

芸人さんってすごい。
167-4(6).jpg
中岡さんにやられちゃったコカドさーん。

167-4(4).jpg
そして、後日、またまた友宅近所のお祭りで、

益子さんと福田さん(U字工事)の芸を見せていただいたーヽ(・∀・)ノ

ほんと技ですねー。 爆笑でーす。 

みんないい人たちで、大好きになりますたー。

まだもうひとつ予定があるのだー( ´艸`)


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2016/07/25 22:52】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
大谷石に囲まれ旅 1(資料館&ぐいぐい観音)
大谷石資料館へYちゃんとお出かけした(`・∀・)ノイェ-イ!

その町に入ると家々は、本当に大谷石だらけで、

外壁やら、蔵、家の1部(または全部)大谷石的な建築がたくさん見られる。
167-3(8)-1.jpg
駐車場から歩いていると、すでにすごい涼風が吹き抜けたりして。

これはこの地下採掘場跡からのものだった。
167-3(16)-1.jpg
この日は気温11℃。ライトダウンを持参よ。

167-3(17)-1.jpg
そこかしこに、「三代目がPV撮影した場所コチラ」的貼り紙が。

映画とかね。そりゃ、だだ広くて雰囲気あるもん使うわねー。
167-3(9)-1.jpg
いつの?っていうダンプ。このボロみに萌える。
167-3(10)-1.jpg
かっこいい顔だね。
167-3(11)-1.jpg
迫り来る大谷石たち。

次々に来る観光バスにちょっとひきながら。
167-3(13)-1.jpg
その近くの平和観音様。石壁から切り出してるわけで。

こんなでかいもののバランスいったいどうやっているのか。

小学校の時、石切り出して自分像を作らされたけど、そういうレベルじゃないし。
167-3(12)-1.jpg
ぜーぜー階段上り、お顔にせまる。

観音様からの奥の廃屋。
167-3(18)-1.jpg
こわいー。 しかし、惹かれる。 なんだあれは。

と調べたら・・・ こちらにこの廃墟を探検した方が  すごい (`・д・ノノ゙☆パチパチ

167-3(14)-1.jpg
平和観音様から見たこの異様な景色に惹かれまして。

400円納めて入る。

入口でお坊さんが客引きしているという。

ぐいぐい観音。 でも、見る価値はあるんじゃないかな。

この建物の中に千手観音が石壁に直で掘ってあるのが見れますだ。

西暦810年、平安時代初期作だってー。想像つかない。

しかも、ここから縄文時代の人骨も見つかって、

宝物館に展示されてる。わりとキレイな状態。

約11000年前だってー。何が何やら~。

↑のお寺もさ、岩が先か屋根が先か?みたいなね。

屋根できてから、岩が月日を経て変形していったのかと思ったら、

お坊さんに訊いてみたら、

岩は全然いじってなくて、お寺をピッタリサイズに作ったらしいよ。

どうやって~?

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/07/19 22:07】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
Celtic Festival をそぞろ歩き
Celtic Festival をそぞろ歩き。
165-3(1).jpg
今回も凝った演出にときめくー。
165-3(2).jpg
最近いろいろと不調のJやん。
お休みの日は本当に”お休み”で、お出かけ無しなので。
どうしようかと思うところで、
友達からナイス連絡~ ヽ(・∀・)ノ
遠路はるばるやってくる行動力はさすがなり~。
165-3(3).jpg
なにがCelticなのかよくわからんけど。
センスがすてき。
165-3(4).jpg
ジャストサイズ。
165-3(5).jpg
いちいち素敵。
なに食べようかな。
165-3(6).jpg
イングリッシュガーデン方面にお散歩。
園芸ファンのアイドルらしきイケメンさんがイベントをやっておった。
ライダー的なやつでデビューしました的イケメン(違うけど)に見えました~。
165-3(7).jpg
作家さんらしき方にこのフレームで写真すすめてくれたが、
らぶらぶカップルでもあるまいし、小っ恥ずかしいので遠慮。
うしろの暗と対照的な、のう天気なバラのコントラストがいいなー。
165-3(8).jpg
こびとのお住まい。
165-3(10).jpg
このぶらぶらに中に---
165-3(12-1).jpg
めだか~✩ 
かわいいなぁ。こんなん庭にあったら・・・妄想。
家のめだかちゃん鉢も水を替えてあげねば (ーー;)
165-3(9).jpg
もう暑くてたまらん。帽子の波。
このテーブル超すてき演出だが、暑さに負けて、
日陰に移動。 シェパーズパイとダンプリングをそれぞれ食べながら、
いろいろおしゃべりし。
165-3(13).jpg
会場をあとにしたとさ~。
あとでたわむれようと思っていたお馬さんが帰りにもういなかったのが心残り。。。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/05/24 21:06】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター