Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
イギリスが誇る、日本が誇る
Jが新しいカーテンをゲット。

この間、お店に行ってオーダーして来たのがやっとできました。

これで人並みの生活にぐんと近づいたね。

今まで向かいの建物からなか丸見えだったからね

なんで、こんなのに10日もかかるんかねぇと言うJ君に、

「もし、イギリスだったらどうなるんだい?(もっとひどいことになるんでないの?)」とふってみる。


 イギリスだったら、まず1ヶ月後に

寸法間違ってめちゃくちゃ短くなっちゃたカーテンが届き、

クレームで返したら、3ヵ月後に今度は

まったく見たこともないカーテンが送られて来て…(つづく)…

これは、あくまでJの想像だけど、当たらずも遠からずな気が…。

だって、例えば電話回線か何かが壊れたとして、

修理屋さんは、良くて日にちだけ指定、時間は言わない=1日中家で待機で、

そのために仕事を休んでるにもかかわらず、連絡無しにその日結局来ない

なんて珍しくないらしい。


イギリス らしいといえば、この間 Jから聞いた話。

イギリスの列車のお話。

あんまりカーブがいっぱいあって、その度の超減速しなければならず、

結局遅いので車のほうが早いっ て、皆さんそれに乗ってくれない。

そこで!カーブも減速せずに走れる線路やら、列車の軽量化などをはかり、

やっと新聞記者など大勢招いての発表会

招待された記者たちは、前夜から盛り上がって大はしゃぎ

次の日、その列車に乗ってみたら、2日酔いの吐きまくり。。。

(ちょっと技術的にトラブッってかなり揺れたせいもあってね。)

次の日の新聞には、その最新列車はボロクソに書かれてしまって、

結局、人気は得られずじまい

で。

数年後。

フランス(かスペイン?)がそのイギリスの技術を進化させて、

りっぱなものを開発、その後、イギリスはそれを逆輸入するはめになったとさ。ありゃりゃ。

私のツボは記者たちが前日飲みまくっちゃったとこなんだけどね。


でも、イギリスは地下鉄とか発明したんじゃなかった?と慰めると、

「あんなのもう古くてボロボロだし、イギリスが誇れるとこって言ったら、

古いものが残ってるってとこだけじゃないのかな。

日本のほうが、誇れるものがいっぱいあって良いじゃん

 シンカンセンとか  …  」

シーン…

(待ってみる)…

 … 「dunno わかんないけどさ」

いっぱいってそれだけかい

【2008/07/30 21:48】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<遥かなる最寄駅への旅 | ホーム | EGG & SOLDIERとハイテク>>
コメント
ステキなカーテン、できました?
オーダーカーテンって、けっこう日にちがかかるんですね。
イギリスだったらもっとかかるかも!?なんてすごい話ですねv-12

飲みまくる記者って(笑)

「日本の誇れるもの」もっとききたかったですね~!

「たまごと兵隊」。そんな食べ方があるなんて、知らなかったです。
トーストを細く切るところがなんかかわいいv-238
今度、やってみようかな。ペットボトルのフタでv-271
味つけは塩ですか?





【2008/07/31 18:15】 URL | anita #-[ 編集]
EGG & SOLDIERやってみてねi-190
ゆで時間は4分がパーフェクトらしい。
けっこうドロドロ状態。
塩かけてたかなぁ?私は塩かけたくなるけど。
【2008/08/04 21:14】 URL | rainmaker #9FGNlv4.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/99-c3e18899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター