Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
13年ぶりの再開 in ザギン
165-1(20).jpg
GW最後のおでかけ。
ザギンに向う。
モザイクがなくなってがらんとしてた記憶も新しいのに、
ばばんと新しい建物がー = 東急プラザ
165-1(22).jpg
165-1(23).jpg
しばし、カメラで遊ぶ。
165-1(24).jpg
なんで2回言う。。

で、なんでここに来たかっていうと。
その昔、ひょんなことで東京で知り合ったスコットランド人Gが、
いま、3週間かけて日本各地を旅しており、
友達に再開大会が今週末最後 in 東京 ということで。
当時サヨナラパーティーにも参加したんだけど、
もう・・・彼曰く13年前だって( ¯ω¯; )
ぎゃー。
風貌全然変わらないなぁ。
私は確実に年とってるしー。
165-1(25).jpg

で、彼のお友達さんのチャイニーズさんかな?
(日本語もペラペラだけど、ほぼ英語なので見分けが・・・でも、
会話の感じで、たぶん)
と3人で東急プラザの屋上テラスでしばしおしゃべり。
165-1(21).jpg
蟻~

場所変えようぜ~っと、Gが面白いレストラン行きたいとスマホで探し当てたのが
Vampire Cafe … 
だ、大丈夫なのか、コレ。ザギンだし。
ぼったくり的なことはないのだろうか。
不安になりながら、エレベーターを降りてすぐ、
キャーーーーー!!!(センサーで鳴るスカルの置物ね)
それよりもすぐ目の前にすごい衣装の真っ白い顔のでかい男が
立ってて、ぎょ Σ(゚∀゚ノ)ノ
「リザベーション?!」と言われ、NOと言うと、
「予約だけだ。席はない。」的なぶっきらぼう感。 ちょっと怖い。
中だけ見てもいい?と食い下がる友人。
「ダメだ。」 苦笑い(・・;) 
しかし、エレベーターが来るまでこの狭い空間で気まずい空気。
「明日、来い。」 
明日は空いてるんだねー (;・∀・)
コスプレ君も気を使ったのだろうか。
165-1(26).jpg

結局、ベジタリアンの2人はお店選びに苦労するらしく、
インディアンレストランで落ち着き、
しばらくおしゃべり、解散~。

迷ったけど、来てよかった~。
楽しい再開だった。

あとで調べたら、白塗りの彼はtwitterで、
母の日を危うく忘れる所だったとかつぶやいてて、
いい人でウケた。

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/05/11 17:15】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チョーヨンピルの大ファン | ホーム | 厚切りさんとつくばカフェ(Cloud Nine&Roji Cafe)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/971-f4cb59f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター