Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
台湾旅 Taiwan Travelogue 12 (線路上のランタン飛ばし(を見る)@十份老街)
【平渓天燈祭】の会場は、十份という町にあるので、
会場行きのシャトルバスが出る台北の街はずれにある動物園駅へ。
Taiw(86).jpg
おばさんに大げさに驚くクマ。
なかなかスムーズに乗って(往復50元って安っ(160円くらい))山の中を走り、
45分くらいで到着~。
Taiw(88).jpg
まず、十份駅周辺の老街に行きたい!
電車の超間近にお店がぎゅっとしてて、
みんな自由に線路の上を行き来しているという話の。 
そういうとこたまらんですな。
観光客さんたちがランタン飛ばしをやっている~。
Taiw(89).jpg
ちょうど電車来て。 みんなわらわら避けて。
Taiw(90).jpg
まだ戻って行くー。
Taiw(91).jpg
ランタンはひっきりなしに飛ばされていく。
バスでの道中で森の中になんかカラフルな紙がひっかかってるなぁと、
あれはランタンなのではと思っていたけど、やっぱりそうだね。
こんなにどんどん飛ばして、落ちてきたランタンで火事とかないわけないんじゃないか?
と、思う。。。
Taiw(98).jpg
とにかく、みなさん「大金持ちになりたい」とか、
Taiw(99).jpg
一番多いのはやはり「素敵な彼氏があらわれますように」的な。
こんな大勢に自分の夢を晒されるなんて、
私事は恥ずかしすぎて、「世界平和」としか書けない気がするわ。
でも、いろいろ色も選べて、いつものお店で数百円で体験できるよ。
Taiw(92).jpg
光るお土産品かな?
Taiw(93).jpg
どす黒い人間を描いたお子のお願いはなんなのだろう (・ω・)
Taiw(95).jpg
また電車来ましたけどもー。
Taiw(96).jpg
気にしなーい。
Taiw(97-1).jpg
お祭りの日はいいのかね・・・
Taiw(100).jpg
このトイレを使うのは勇気がいる。

写真近くで撮りたいので早めに会場に向う。
J が喉渇いたさわぎで、何かしらの食べ物の屋台は並んでるけど、
水を見つけるのに一苦労。
おじさんにニーハオで飲むジェスチャー付き「ウォーター」でゲット。
見てる Jやん。 たまにはジェスチャーとかで頑張りをみせたまえよ~。

TO BE CONTINUED つづく・・・  

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2016/03/10 22:55】 | 台湾旅(Taiwan) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<台湾旅 Taiwan Travelogue 13 (天燈祭会場到着~シカゴ娘Kとの出会いの巻) | ホーム | 台湾旅 Taiwan Travelogue 11 (中正紀念堂、牛肉麺&マンゴーかき氷)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/954-01080584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター