台湾旅 Taiwan Travelogue 8 (雑貨店~鹿皮 loopy )

ここから一人別行動で好きなところへ。
中山駅周辺の台湾クリエーターさんたちの雑貨店を目指す(・∀・)ノ
とはいえ。 
迷う。 
超迷う。
あんなに念には念をおして地図確認してきたのに。
床屋さんとか車修理店とかあったりする完全生活域の細い通りをひたすら歩き。
ちょっと恐怖を感じつつ。 ああもう完全にアウト。
ちょっとこじゃれた陶器ショップがあったので、
店員さんに英語で道を聞いてたら、
途中から日本語の人が1人、2人(小学生含む)と現れる。
結果、現在地を知りなんとかたどり着いたお買い物域。
Taiw(63).jpg
【蘑菇 Booday】  にたどり着く。
ナチュラル系ショップ。
近くの【鹿皮 loopy!】へ。 
Taiw(58).jpg
ここに結構はまってしばらく滞在。
可愛くて+ブラックテイストなのがきゅんきゅん来ますな。
Taiw(61).jpg
ああもうおもしろ好き友達にいろいろあげたい。
Taiw(60).jpg
ちびまる子ちゃんのお人形のディスプレイがあった。
なるほど作風が似ているかも。
店員さん(デザイナーさん?)が日本の方?って日本語を話してくれ、
しばし会話。 「ここのキャラクターの白猫が人気の猫なんですよ。」と。
Taiw(59).jpg
友達が飼っている猫をいろいろデザインに活かしていわゆる「合作」
(と、紙に書いてくれ、)
「ガッサクねっ」 と言うと、メモメモ。
「日本語教えてくれてありがとう、お礼に」っとステッカーくれた~。
お店入った時、カウンターで何か縫い物をしていて、
中学生か?!と思ったけど。
去年学校を卒業した23才だそうだ~。かわゆい。
Taiw(62).jpg

TO BE CONTINUED つづく・・・  

0 Comments

Leave a comment