Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
白川郷どぶろくアイス、上高地PONDSKATER
で、第2日目。

まず、白川郷。

消火栓

ここは、ずっと前に冬バージョンで来たところ。

今回は、暑すぎ 

冬は雪で見えなかった、レトロな消火栓やお花がかわいい。

今回は合掌なお家、「和田家」の内部も見学。

さらに、さるボボなどを見かけつつ、お散歩。

アイスもなか発見!    どぶろく


「黒ごまとチョコチップと炭焼コーヒーとストロベリーと どぶろく、どれがいい?」

「チョコチップ…mmm、NO、ストロベリー」

どっちにしても、いつもの期待を裏切らない答え。

絶対食べ物に冒険はなしのJ君と、迷わず、どぶろくの私(おいしかった)。

他じゃ味わえないものじゃないともったいないと思うんだけどな。


上高地到着。

大正池から河童橋までの散策。

火山だった焼岳バックの緑の世界。水も木もグリーンだよ~

大正池のあたりは、なぜか宮崎駿の世界を思わせた。

宮崎木

この木のせいかな。こんな木が宮崎作品に出たかどうかはさだかじゃないけど。

水辺でお弁当を食べて、Jだけやたら虫に好かれて、アリさんや蛾のアタック。

また森を歩いていると野猿発見

人間を怖がる様子もない。

Jが水たまりを見て、「Pond skater」がいるよと。

POND SKATER  …  「あめんぼ」でした。 池のスケーター。

また、お気に入りかわいい英語に追加されそう。いいね、ポンドスケーター。

河童橋、やっと到着。

        ザ上高地    白い花

そうそう、この景色が見たかったのね。山にちょっと雲かかっちゃてるけど、

雨降ってないだけ奇跡なので、ヨシ。

橋の上で、おばさんたちに山を背に写真を頼まれた。

景色に気をつかいつつ、シャッター。私も2人で撮ってもらおうと、カメラをその1人に渡す。

ありがとうございまーすと受け取ると、…ゲッ 

私たちのドアップがそこに!(山いっさい無し)うそだろー。

たしかにちゃっちゃと撮られて、画面も見てない風だったけどさー。

その後、Jがミツバチに付きまとわれる。

歩いてもずっと付いてくるって、そうなの?

虫好みの匂いを発している?


夕方になって、近くのCafe でお茶していると、

なんだか白くてふわふわなものが雪のように飛んでいる。

でも、雪じゃないの。植物の綿帽子かな。

これが、また幻想的で、すてき

また、頭の中に宮崎駿がよぎる。

帰りも新幹線だと思っていたJに、残念なお知らせをすると、

真剣に「Why」 whyと言われても…。

Thum War(指相撲)やMissing Words(歌のつづきを当てましょう)で時間つぶしながら、

特急あずさで帰りました。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2008/07/17 22:55】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Cafe 紅  | ホーム | 黒部ダム、カニノアタマハ…>>
コメント
おっは~!
旅行に行ってただねーーーーー!
写真がすっごくキレイでマイナスイオンたくさん取り込めたかんじだよぉ。。
いいなぁ。
わたしはなかなか行けないから、rmちゃんの写真でいったつもりになるぞい!
「ポンドスケーター」かわいいね!
他にお気に入りって何~~??*^_^*
【2008/07/19 07:36】 URL | つくし。 #-[ 編集]
お気に入りは、たくさんあったけど、
今思い出せるのは「bellybutton」かな。(おへそ)
また、あったらここで書くよー。
ふと思い出したけど、これはみんな知ってるだろうけど、何気に「grasshopper」もかわいいよね。
【2008/07/22 00:16】 URL | rainmaker #9FGNlv4.[ 編集]
grasshopper というと、バッタの着ぐるみ着たのっぽさんしか思い浮かばない・・・怖いよ。知ってる??(笑)
【2008/07/24 17:56】 URL | つくし。 #-[ 編集]
grasshopperでそれしか思い浮かばないって(笑)よっぽど怖かったのか?のっぽさんってあのゴンタ君といたおっさんのことかしら。
【2008/07/24 22:59】 URL | rainmaker #9FGNlv4.[ 編集]
http://www.nhk.or.jp/minna/
コレをみておくれぇ~~~×o×
そうそう、できるかなののっぽさんだよ。。。
【2008/07/26 01:37】 URL | つくし。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/95-a7a1ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター