Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
台湾旅 Taiwan Travelogue 4 (素敵カフェ好樣餐廳・九份向う編)
Taiw(27).jpg
いわゆる素敵ショップ見たかったので【好樣本事】へ。
世界の美しい書店20に入選してんだって。
Taiw(28).jpg
中目黒とかにふつうにありそうな素敵雑貨店って感じ。
世界のおもしろい書店ならヴィレヴァンが入るのだろうか、とか思う。 
Taiw(32).jpg
Taiw(31).jpg
向かいにあるカフェ【好樣餐廳】で休憩。
Taiw(30).jpg
Taiw(33).jpg
Taiw(35).jpg
前菜プレートみたいのつまみながらコーヒー。
この時は気付かなかったけど、あとで聞くと実はそうとうこのプレートがおいしかったらしい。
Taiw(34).jpg
Taiw(29).jpg
店員さんも感じよい静かな素敵カフェだったー。

さて、今回の目的のひとつ。九份に向うぞ。
Jがホテルに用事で戻るあいだ、一人で台北駅に向かう。
待つ・・・視察に歩く… 遅い・・・ 待つ。 
駅の出口で座って待ってたら、どうもホームをレスされた方にしつこくお金くれされた。
そりゃ、こんなわかりやく地図眺めてたら観光客まるだし。 
ふだんはこうゆうことはしないけど、わかりやすいとこにいなきゃJに見つけてもらえない。
Taiw(41).jpg
ここでもEASY CARDが活躍。 まず瑞芳駅へ。
自強号(特急)でも高くないし乗りたかったけど、時間合わず鈍行。
しかも、混んでて立ちっぱ。 (+ J に待たされたことで)不機嫌になる自分 (`・ω・´) 
Taiw(132).jpg
優先席は、博愛なのね。 
その隣の赤字が、
「ドアが壊れた時は、この鎖かバーに捕まって下さい」 
って、黄色いぶっとい鎖がぶら下がっている。
ドア壊れても運行するのか、すごいなぁって思ってたけど、
急に壊れた時のことでしょって言われれば、ああそうか。。。

TO BE CONTINUED つづく・・・  

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2016/03/01 21:42】 | 台湾旅(Taiwan) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<台湾旅 Taiwan Travelogue 5 (地獄前の九份前編) | ホーム | 台湾旅 Taiwan Travelogue 3 (龍山寺・剥皮寮・元祖胡椒餅~)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/947-e92a669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター