台湾旅 Taiwan Travelogue 1(壊れて出てきたスーツケース)

Taiw(2).jpg
台湾の旅から帰ってきた。

今回、特別に目的があってね。 【平渓天燈祭】いう、1年に1度のお祭を見たかった。
去年行こうとしたら、遅すぎてホテルも航空券も無いってあきらめ( ´•ω•` )
もともとはテレビで見たタイのランタン祭が発端。
もっと近くの台湾でもこんな祭をやってると知ってうずうずしてしまったのだね。
s-166053f599c33c6e2_m.jpg
(トラベルサイトからお借りしましたタイのコムローイ。
結果こんな大規模ではなかった+私の腕と機器ではこれは撮れないが。でも充分キレイ。)
Taiw(1).jpg
というわけで、↑ANAじゃないけど。EVER航空で。
Taiw(3).jpg
つい撮りたくなる順番待ち飛行機くんたち。
Taiw(5).jpg
約4時間の空の旅。  
Taiw(4).jpg
ごはんめっちゃうまかった!
さすがに行った人みんながごはんうまいって言う台湾の実力をみる。
雨の台北に到着( ´ ▽ ` ;)ノ

したのは、いいんだが。

スーツケースの取っ手の先端部がとれて出てきた~
Taiw(6).jpg
カウンターが近くてラッキー。
その先端を探して見つけてくれれば接着剤で付けるからいいよ~
的なことを言ったのだが(どうせ10年以上使って壊れかけてるし)、
見つけるの時間かかるし明日の朝ホテルに取りに行って、
工場で直して帰国の前日までには戻します、と。
しっかり対応をしてくれたー。 エヴァー航空ナイス(・∀・)イイヨイイヨー

ホテルに着いて荷物を全部部屋にぶちまけてスーツケースをフロントにあずけ。
いざ、夕飯を食べに街に出るべし!
まず、駅で台北版SUICA、EASY CARDを買うに、自販機で苦戦してたら、
駅員さんが来て買ってチャージもしてくれた ヽ(・∀・)ノアリガトウ
カード出てくるとこにお金入れようとしてたJの真似しながら笑われた(´ε`;)

TO BE CONTINUED つづく・・・  

0 Comments

Leave a comment