May the force be with you

Star Wars:  Episode VII The Force Awakens
161-4(1)
やっと見てきた (゚∀゚) ( Jやんは2回目 )

まず、4D×3Dの初体験だわね。 

とりあえず、映画始まる前の予行演習的な映像で、イス((((がっくがく))))の、

水ぱっしゃーで、すでにちょっと嫌になってる私たち。

水はシートの肘掛のボタンでWATER OFF/ONができるので、OFFに。

隣の夫婦の奥様が「落ち着かない・・・・(;・∀・)」とつぶやく。ごもっとも。

変なクリーチャーが潰された時に水びしゃっとか、

なんか焼き芋臭いな~と思うと、戦闘機が爆発とかしてたり。

閃光が走ったり、煙が出たり。

一番楽しいのはやっぱり戦闘シーンだったなぁ。 乗ってる~♪的なやつ。


ん~。 テレビでやった 「Episode V・VI」 復習しといて本当によかった。

隣の中学生ふう女子集団は見終わって開口一番、

「古いの見てないと、やっぱわかんなくなーい?」 だったし。


****  ここからは見る予定の人は読まないほうがいいかも ****

しかし、ハン・ソロとレイアの息子のレンがツボに入ってしまって、なんか笑っちゃう時が。。

ダースベイダーみたいにメットにマント的ノリなんだけど、

ベイダーはつけてないとやばい理由あんのに、レンは単にベイダーめっちゃ崇めてて。

それじゃコスプレと同じだろーよ。とか。怒った時に暴れて船体のなかのものボッコボコにしたり。


始まって30分くらいでちょい気持ち悪くなって(あとで慣れたけど)、

ルークが出るまではトイレにも行けないわーって思ったけど、

結局、登場すんのラスト数分っていうね。

しかし、ハン・ソロの最後は泣きそうだった。

危ないと思ったんだよね、橋渡り出したとき。

終ってから、Jに泣いたか訊かれ、訊き返したら、

『 チューイーも殺されてたら、泣いたかも 』  そうだねぇ~。

『 レイアって酷い人生じゃない?父親と息子がダークサイドに落ちて、

旦那は息子に殺されて 』 

まったくホンマやね。 しかも、兄貴が息子のトレーニング失敗してダークサイド。

           **** **** ****

そういえば。

見てる時に、何度もWATER OFFにしてるのに、

ONにリセットしちゃう現象が起きてて、2,3度水を浴びた。

なんかの拍子でリセットされちゃうんだな~これ って思ってて、

終ってからJやんに言う・・・・ Jのは大丈夫だったの?

何をちょっとにやにやしているんだ・・・?

『 オレがやったの (・∀・) 』   オーイ(゚Д゚)ノ 全然気付かなかった。。。


ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








0 Comments

Leave a comment