Starwars(80年代の)なお正月。

 あけましておめでとうございますですヽ(*´∀`)ノ

例によって全然お正月感は無いけど。
s-P1050623.jpg
まつぼっくりの働きをよく知らなかったけど、こんなふうに松ができるのね!

お笑いがありすぎて、ポイポイと予約ボタン押しまくってたら、

HDDぱんぱんになりつつある(´;ω;`)

そんな中、テレビの録っといた「Starwars帝国の逆襲/ジェダイの帰還」を

Jやんにじゃっかん勧められつつ見てしまう。

(一番最初のが無いからJにストーリーの説明をまず聞く)

まあ、新作見たいからどっちにしろ見るべきなんだが。

Jはクリスマス里帰り中、家族で見に行ったんだけど、

もともと私とも見に行く予定だったので(2回見てもいい)。

筋金入りSWファンのJパパは、5,6歳のJを「ジェダイの帰還」見に

映画館に連れて行ったそうで。

そんな親子が良かったっていう今回のSWは期待が高まりますなー。

(エピソード1、2、3はクソだそうですけど)

しかし、ずーっと前にテレビで見たであろう当時のStarwars。

内容はいっさい覚えてないので、新鮮。

かつ、当時の技術のすごさ。ヨーダの動きとか!

ヨーダがおもしろキャラだったり。 ハリスンフォードがかっこよかったり。

ダースベーダーの音楽がどうもお笑い番組を思い起こさせたり、

帝国軍はもうまるであの独裁者率いるどこかの国でしょ!

s-P1050619.jpg

イロモネアをなんとなく見てたら。

この方たちは、面白くないなぁ・・・って感じの時、 Jやんが、

「(これは)チョットー・・・  」と、首ひねってて。それ見て爆笑したわ。

いつ覚えたんだ、その表現。

ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment