コチラ、ムシデゴザイマス 

Jが電車で帰るとき、

まさに変な態度、略して変態てやつを見ました。

駅でだいたいの人々が降りたあと、

車両には、Jのほかに寝てるサラリーマンと

ひとつおいて、隣にこっくりこっくりしてる女の子。

車両はがら空きなのに、

その男は、その間に女の子を起こさないように隙間を開けてそっと入ったと思ったら、

女の子の腕やもものあたりを触ったか触ろうとしたように見えて、

びっくりしたJがじっと見つめ始めたら、止めて、

携帯をいじり始めたそうで。

Jは、若干パニクって、

この変態野郎、やっつける…いや、

んんん、女の子を起こしに行こうか…でも、そしたら自分が怪しい人間になるし

いや、もしかしたら、混んでではぐれてたBFが彼女を見つけて隣に座っただけだったら…

(それは考えづらいけど)

と思いめぐらせているうちに、降りる駅に到着したそうな。

Jは日頃から日本は変態が多いとよく言っている。

イギリスに電車の痴漢がいるかって考えると、聞いたことがないな

Jが言うのは、日本の女の子はおとなしいけど、

イギリスの女の子にそんなことしたら、すぐ大騒ぎになるだろうしって。

だから、性犯罪は多いかもしれないけど、

痴漢とかじゃなくて、レイプとかなんじゃないだろうかと。

電車で思い出したけれど、

先日Jが車内で、おばさんのお洋服に虫がついてるのを見つけたので、

黙って取ってあげたら、何も知らないおばさんに、すごくにらまれてしまって。

「”There is a bug.”って日本語でなんて言ったらいいかわからなかったんだもん」と。

それから、「コチラ、ムシデゴザイマス

(爆)

 









0 Comments

Leave a comment