収穫祭と世界に優しい人は10人だけ

1510-4(4).jpg
ハーベストフェスティバルに行ったよ。

収穫祭もなにも、ただイキフンとかわったランチを求めて。

1510-4(6).jpg
1510-4(7).jpg

デコレーションのセンス! いちいちかわいい。
1510-4(3).jpg

1510-4(5).jpg

1510-4(1).jpg
Jやんの仔羊のラザニア。 単品と前菜付きがあり、前菜もほしいというので、

「ラザニアと前菜」と言いなって言ったんだけど、

「ラザニア ト ンサイ オネガイシマス 」 まあ気がつかれなかったのでよし。
1510-4(2).jpg
バグパイプとアイリッシュダンスみたいのやってまして、

スコットランドの踊りでもあるの?ってちょっと謎だったけど、素敵でした~。

バグパイプのでか音がかっこよかった!

あのメロディ以外のところでずっとぶーーーって鳴ってるとことかも好き。
1510-4(8).jpg

夜、宮根さんのテレビ見てたら、 

福岡の小学校で自分の夢を書いたカードをつけて風船飛ばすイベントをやり。

「でっかいステーキをまるごと食べたい」って書いた子の風船が、

畜産農家にたまたま飛んでって、その農家の人がステーキを送って、

その子の夢を叶えたって感動話的なのやってた。

Jやんに説明しながら見てたんだが。。。 『 明日、風船買いに行こ!』

『 ネストビールの工場の入口に結んでこよ! 』 あのお、子供の夢だっつってんのに。

『 「ぼくのお父さんは、ネストビールを飲んだ時だけ笑顔になるんです」

 って書いたらいいんじゃね(^^ゞ 』

んー。 これ見て、ステーキ食べたいカード付風船農家に結びに行っちゃう人いるなあ。

それより、この子がとても素直で良い子で、最後に

「僕も(農家の)安藤さんみたいに優しい人になりたいです。

世界に優しい人は10人しかいないけど、でも優しい人になりたいです。」

って、世界で優しい人は10人にうけたわ。 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment