急に、土祭 in 益子(その1)

159-4(55).jpg

益子に時々、古家具を見に行っていて。

そろそろまた行きたいなと思っていたら、なにやら【土祭】なるもの開催中。

半信半疑でちょっと調べてみたら、どうやらアートフェス的なところもあるもよう・・・

見たい。

って、ことでいきなり決めたので一人アートフェス巡り。

「木の葉の灯り」 
159-4(54).jpg
うえのカゴのやつ玄関とかにあったらかわいいなあ。

「植物の可能性」
159-4(31).jpg
 たしかに踊ってますな。
159-4(32).jpg

仁平古家具店などものぞきつつ、アートに戻る。

「世界と私/風が吹くと木の葉が騒めく」
159-4(35).jpg
ここはかつてパン屋さんだったらしい。ステキだったろうねー。
159-4(33).jpg
お庭にも作品。
159-4(34).jpg
でも、蔵のなかになぜかうんち。

「Under One Sky」

作品よりも田んぼの中に作った道の落っこちそうな狭さがインパクトっていう。
159-4(36).jpg
赤トンボとしおからトンボが赤と青でかわいかった。

「益子の原土を継ぐ」
159-4(39).jpg
陶芸メッセ内の旧濱田庄司邸っていう。古民家だね。

台所とかトイレとか風呂とかも見れるけど、超旧式だった。
159-4(38).jpg

159-4(37).jpg
これは、えぐい。

どんな虫でも実際このサイズでドアくっついてたらと思うと・・・えぐいわー。

To Be continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

0 Comments

Leave a comment