龍ケ崎なのか竜ヶ崎なのか、巡る旅 にわとり愛

そして、また毛色が違いますけど、気になった 「にわとりミュージアム」 へ。

押木養鶏場の敷地内にあるのだけど、

店主の個人的コレクションのにわとりグッズ・・・。これが想像以上の凄さ (;゚ロ゚)

157-2(20).jpg
何千点じゃすまないんじゃないだろうか?

天井にも棚の後ろの壁にも進出しているにわとりグッズ・・・

157-2(21).jpg
めっちゃ見てる・・・

157-2(22).jpg
たまご屋さんがにわとりグッズ集めちゃうっていうこと自体がなんか微笑ましいというか

にわとり愛にほんわかするねっていうね。たまご屋さんのほうでちょっとお買い物。

青い卵とか売ってたりして。

おいしそうだった手作り風おやつを買っていると、

レジの片隅に店員さんが小さいカゴをすっともってきた。

中には何割増しかで大きい卵たちがコロコロ!けっこう大きいよ、こりゃ!

1回店出たけど、気になるので戻ってきいてみる。

これは、大きい卵を産む種類のにわとりさんのものなのか?

または、ふつうのにわとりさんが、たまに産んじゃうのか?

店員さん喰い気味で、「 ふつうのですっ(・∀・)! 」

へえ~ \(・o・)/ 

1回でかいの産むと2,3日は産まないのだとか。

やっぱり産んだあとはぐったりしてるんですか?

「そこまではわかんない(´∀`) 」 そうですか(笑  ですよね。

今、冷蔵庫に卵まだたくさんあるわーって、買って来なかったことを後悔。。

大きめの雑貨・家具屋さんBOOMSに立ち寄って帰路に。

ここの入口にセカオワにポスターとサインが飾ってあって、

何見てもセカオワのセットのように見えるであった。。。

157-2(24).jpg
買っちゃった。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment