龍ケ崎なのか竜ヶ崎なのか、巡る旅 雑貨店

157-2(5).jpg
なんだか可愛い雑貨店が多いらしいと嗅ぎつけてた龍ケ崎。
延期になっていたYちゃんとのツアー実行 (`・∀・)ノイェ-イ!
話に夢中になり道を間違えて予定狂うも、so niceさんに到着!
157-2(6).jpg
お庭の多肉やらのぷりぷり感一通り盛り上がってから店内へ。
157-2(4).jpg
思いのほか小さいっが、かわいさがぎゅっとしている (´∀`)
157-2(2).jpg
オーナーさんと作家さんのことやらエアプランツのことなどおしゃべり。
157-2(3).jpg157-2(23).jpg
この陶器のボタンはおじさんが(失礼)作ってるらしいことに驚く!
てっきり女子かと。


お腹空いてごはん食べてから (カフェは別に書くよてい)
近くにあったRF DRAGONで売っているのかどうか?的なアンティークの山を物色。

sonoriteさんにこちらもまた違った可愛さがぎゅっとした小さいお店。
157-2(16).jpg
レジでご使用のこのプレートにときめき(*´∀`*)ノ。+゜
157-2(15).jpg
こういうコラージュ大好き。  ドラえもん、いいわw↑

まじめに、二人でカフェか雑貨店経営してるのですかときかれ、
「まんざらでもない(。-∀-)」(Yちゃん) (笑
157-2(17).jpg
ここでもオーナーさんとのおしゃべりを楽しむ。
オーナーさんたちみんなかまえずお話できる心地よい方々で楽しかった。
おかげで長居してしまい予定は狂うが、それもよし。

157-2(18).jpg
        157-2(19).jpg
Avonleaと日曜しか開かないらしいfusasuguriを入口だけ見てみて、わ~ステキ。
私だけこの一瞬で4箇所蚊にさされる (。-`ω´-)ンー 
ま、いつものことだ。 なぜか私だけ・・・。

そして、養鶏場に向う私たち・・・

つづく     



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment