Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
土曜大工; do- it- yourselfer
157-1(2).jpg

ミニ木箱完成なり~。

今回は、最近ガーデニングに目覚めている友達にプレゼント予定なので

この週末で急いで完了。

157-1(1).jpg
ずるずると作り続けているこちら、キッチン棚も。

やっと組立&研磨完了。あとは、ペンキとニスだけ・・・

でも、またいつ取り掛かるのやら~。

ちゃんとした道具を持ってないからすべてがいちいち時間がかかるから

めんどうってのもありでね( ´ . _ . ` ) 

気を切るのはノコギリ。研磨もサンドペーパーを端材に巻いてごしごし。

電動ノコギリやらサンダーやら、ジグソーとかあったら、

すいすい行って楽しいかもなぁ (・∀・) 

今思えば、小さい時、

その用途は知らなかったけど、家にいっぱい工具がごろごろしていて。

ホームセンターの資材&工具売場をうろうろしてると、

なんか変に懐かしい気持ちがじわ~って湧いてくる。

庭にもどっかからもらってきた木材がごろごろしてて、

こんなもんいつ使うんだよ、散らかるだけじゃん、捨てなよーって

思って見ていたけど、なんか私もそうなりつつあるわ・・・。

捨てられない端材がたまるいっぽう (´・Д・)

毎週、ドヨウダイカーだぜって思って、ふと正しい英語を調べたら、

a do-it-yourselfer って言うらしい。 ちょっとふざけた響きだね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/05 17:04】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<多肉からエイリアン | ホーム | メガネがfarと、なでしこJAPANvs ENGLAND>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/871-b13f7ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター