土曜大工; do- it- yourselfer

157-1(2).jpg

ミニ木箱完成なり~。

今回は、最近ガーデニングに目覚めている友達にプレゼント予定なので

この週末で急いで完了。

157-1(1).jpg
ずるずると作り続けているこちら、キッチン棚も。

やっと組立&研磨完了。あとは、ペンキとニスだけ・・・

でも、またいつ取り掛かるのやら~。

ちゃんとした道具を持ってないからすべてがいちいち時間がかかるから

めんどうってのもありでね( ´ . _ . ` ) 

気を切るのはノコギリ。研磨もサンドペーパーを端材に巻いてごしごし。

電動ノコギリやらサンダーやら、ジグソーとかあったら、

すいすい行って楽しいかもなぁ (・∀・) 

今思えば、小さい時、

その用途は知らなかったけど、家にいっぱい工具がごろごろしていて。

ホームセンターの資材&工具売場をうろうろしてると、

なんか変に懐かしい気持ちがじわ~って湧いてくる。

庭にもどっかからもらってきた木材がごろごろしてて、

こんなもんいつ使うんだよ、散らかるだけじゃん、捨てなよーって

思って見ていたけど、なんか私もそうなりつつあるわ・・・。

捨てられない端材がたまるいっぽう (´・Д・)

毎週、ドヨウダイカーだぜって思って、ふと正しい英語を調べたら、

a do-it-yourselfer って言うらしい。 ちょっとふざけた響きだね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment