Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Singapore Travelogue5(シンガポール日記 その5 マリーナベイサンズ&ガーデンズバイザベイ)
sin(68).jpg
対岸のマリーナベイサンズへ移動。おっほーう、船のってるねー。てっぺんから夜景が見たくて入口をやっと見つけてチケット買って。観光地お馴染みのブルーバックの前で写真を撮るぞっつってポーズとらされて、エレベーター降りたら写真どうっすかって$39!!4000円!今までもいろんなとこでありましたけど、余裕の最高額更新!はい買いません。
sin(66).jpg
有名な天空プールには行けませんよ、ええ、もちろん。横目で見ながら船部の先っぽのみでうろうろっといった感じ。でも、夜景はキレイだす。
sin(65).jpg
あの巨大ツリーも。海には大量の船。ザ・貿易的風景。 
sin(67).jpg
「ワンダー・フル」という水と光のショーを見るため降りて、会場のイベントプラザへ。すでにいっぱいの人人。観光客の旗があちこち。わー。 柵につかまっていちおう目の前で見ながら、撮影してたらC国の女の人が何やら一人でわめきながらほとんどない隙間にむりむりむりっと入ってきて平然と興奮気味にショーを見出した。さすがですね。マリーナべイさんからもレーザービーーーーム。
sin(64).jpg
反対側から見たほうが良さげかもしれなかった。
sin(62).jpg
続いて、「ガーデンラプソディ」を見るためガーデンズバイザベイに移動。サインにしたがってマリーナベイさんのショップ内を通って行ったけど、エスカレーターが何の囲いもない超高いとこにあって、乗ってる間足すくんだ。
sin(61).jpg
わぁお ヽ(*´∀`)ノ これがあの有名なね。 スーパーツリー。アバターみたいやね。または、帰国してからスーパーでエリンギ見るとこれを思い出すっていう。スペクタクル系の映画の曲でツリーのデザインがくるくる変わっていく約10分のショー。ぼーっと橋の上で見てたのだが、目線の下の街灯の光の下に動く影2つ・・・犬 (・∀・)?! しかも自由犬。 野良犬が(結果3匹見た)じゃれてる!この有名なガーデンズバイザベイ内で。なんだろう。 六本木ヒルズ内のお庭でじゃれ合う野良犬見たような不思議感?
sin(60).jpg
もうこれ以上歩けないと言ってからもけっこう歩いており、ぶつぶつ言いながらホテルまでとぼとぼ帰る。遠い。Jは腹が減ってホテルのバーへ。私はもう人がいるとこアウトだったのでお風呂~。

くったくったで、始めからやりすぎた感の観光1日目終了。


To Be Continued・・・ 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/06 10:45】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Singapore Travelogue6(シンガポール日記 その6 カトン地区~チャイナタウン) | ホーム | Singapore Travelogue4(シンガポール日記 その4 ラッフルズホテル&マーライ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/837-598cfaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター