Singapore Travelogue2(シンガポール日記 その2 リトルインディア)

1日目
sin(4).jpg

夜の飛行機。 星がとってもキレイだったなぁ。そして、J のおならが臭かった・・・
そんなこんなで真夜中にチャンギ空港に到着。陽気なおねえさん(1時とかなのに)のところで両替して、外に出る。一気にくる熱気むわ~ん。ホテルにチェックインして、EnglishじゃないSinglishっていうのを、早口だし途中から理解するのを投げ出しJ におまかせ。エレベーターにむかい、で、朝食何時だって?
「知らない」
は? めっちゃ理解してる風だったじゃんか! ・・・っていうことが、この旅で何度か起こり3回目にとうとう理解したふり止めーい! と。 聞くことを諦める私も悪いが、隣で理解してるから後で聞けばいいやっていう安心を与えなければ、私だってわかるまで訊くっちゅうねん。

sin(93).jpg
2日目
エコノミホテル、だからなのか中心から遠いんじゃ。最寄り駅まで近道を探りながら15分くらいのお散歩。知らない街の始まりは何でも楽しい~。でも、暑い(;´Д`A 見たことない鳥がすずめばりにいっぱいいて、素敵な声を発してる。
この食べ物を発明した人なんでしょうな。
sin(95).jpg

工事現場の看板が何ヶ国語?
sin(54).jpg
7イレブンで、suica的な地下鉄用カード、EZ LINKカードを購入したあと、リトルインディア付近の寺院を見学。
sin(91).jpg
スリ・スリニバサペルマル寺院
sin(92).jpg
たくさんのサンダルが並んでいる。土足厳禁。
sin(89).jpg
そして、メインホールには観光客は入っちゃダメです。
街を歩いている時から、すれ違うさまざまなサリーを着たインド女性に夢中だった。
sin(94).jpg
すごいキレイ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 若い人もそうでない人も、着飾っている(ってわけでは無いかもしれないが)感じがね。
なんかいつまでも女らしさありっていうか。
sin(90).jpg
サリー来ててもほぼ皆合皮っぽいショルダーバッグ持ってる。そして、寺院の中に座っていた若い女性の手にはスマホっていうね。1ヶ月ほどインドを旅行したことあるJ は興味ないらしくとっとと出て行く~。こんなにたくさんのインドの方々を一気に見るのは初体験なんで撮影につい夢中になる。
sin(87).jpg
千燈寺院。 顔!
sin(88).jpg
sin(96).jpg
持ち上げ男子が印象的なスリ・バダパティラカリアマン寺院。
sin(97).jpg


To Be Continued・・・ 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


0 Comments

Leave a comment