キメコミ人形。

娘ちゃんのいる同僚さんに、

旦那さんが雛人形を夢中で選んだという話を聞き、

朝飼い猫の吐しゃ物を靴下でふんだ天然ボスにも

もう大きいけど娘ちゃんがいるので訊いてみると。

「うちは京都のキメコミ人形だから高いんだよ~ 

目をね、こう・・・閉じてて、その上にま~るく描いてあって・・・・・ 」

レディー・ガガですか? と思わず口走る。

目閉じててその上に描いてあるなんて。

しかもキメコミって、「あたしのことなめんじゃないよ」的な?

と、まったく想像できないでいると。

キメコミは木目込みと書くらしい。

あとで調べたら、なにやら可愛らしいお人形様でした。

鈴木京香みたい。

私のうちにいたなら、間違いなく、鈴木京香と呼ぶだろう。毎年。




さっき真央ちゃんのフリーをニュースでフルで見て涙。゚(T^T)゚。

特別フィギアファンでも真央ちゃんファンでもないのだけど。

あー。

でも、よかったね最後があれで。

ショートのあとのインタビュー見た時、

あんまりにも茫然としててかわいそうだったもんな。

みんなに浅田はもうダメダメ言われてたしね。



0 Comments

Leave a comment