Valentine's Dayとデヴィッド像

152-2(3).jpg
家ではお馴染みのNEST BEERがこんなラベルを出しとった!

このフウロウがかわいくて好き。

いちおうヴァレンタインデイなので、金曜日にはしょくばで大交換大会(女子高生か)、

土曜の昼間Jやん用にちゃんとしたものを買いに行き、

毎年夜はお食事に行く流れで、到着~。

152-2(4).jpg
かわいい(≧∇≦*)!

シェフさんが一通りコースの説明をしてくれて、

ああすべておいしそうな響き。Jやんに訳さなければもあり時間を要す。。
152-2(5).jpg
水さしを置いてるお皿がまた超かわいい。
152-2(6).jpg
生ハムには干柿が包まっております。

152-2(7).jpg
ホタテ&サーモンのフリットとなんちゃら。

まったく食通ではないのでただうまい!としか言えないわ。

152-2(8).jpg
フォアグラが栗(これに惹かれた)のスープにのっております。

Jやんは魚・肉両方食べたのだが、真鯛と黒米のリゾットも超うまかった

(すべて味見する)。

152-2(9).jpg
ティラミスなのだけど、ラベンダーの香りがすると聞いて興奮。

ほんのりしてましたよ~ラベンダー。 ステキ✩

今までいろんなレストラン行ったけど、トップ3にランクイン!

他がどこだか覚えてないのが残念ですが・・・・・・・( ̄  ̄)

でも、すべておししかったって思ったとこってそんなにない実は。

オーナーさんはフランスのアヴィニオンに毎年行って学んでいるらしく、

旦那さんは元々イタリアンのシェフだったそうだよと話していると。
152-2(10).jpg
『 絵はイタリアンだもんね。ミケランジェロでしょ』

えーー! アートなんていつも何も興味ないし、知らないのに急に?

なんでわかんの? この絵の一部らしい。
s-michelangelo1.jpg

ミケランジェロって彫刻のが有名なんじゃなかったっけ?(私の中だけ?)

『 David(デヴィット)のことかな。』

デヴィッドって、誰よ?

スマホで検索・・・・これs-David_von_Michelangelo.jpg

えっ!これデヴィッド?デヴィッドボウイのデヴィッド?

ダビデ像じゃん。ダビデさんじゃん。 デヴィッドて。

よくある現地語読みで来日パターンでしょうか。

というわけで、 Ravi Provencau さんでした。

お家でお花とチョコとカードをほいっともらって、ビールを飲んで。

espresso stoutは超苦かった (‐д‐)
152-2(11).jpg
私もチョコ買ったんですけど・・・。毎年こういうことになることを忘れる。

しょくばでもらったものも含め、しばらくチョコずくし(;・∀・)
152-2(12).jpg
どこにこんなの売ってたのかね。 かわいい~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment