Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
GO 世界遺産 in 群馬 (その2;お蚕さん編)
151-4(15).jpg
富岡製糸場、到着~

バスでもらった見取り図を見ていたら、映像コーナーがあり、

【ポール・ブリューナさんが解説してくれるよ!】 とある。

(富岡製糸場設立のため日本に雇われたのがブリューナさん)

もし。

「 ボンジュール、ポールブリューナデス。

オカーイコサーンワ、 コノ Machineデハコバレテー、

ココデェ、イトヲ、ツムーギマス!」 とかいうペリーばりのやつだったとしたら、

絶対見たい。 (結局、そんなことはなかった )
151-4(6).jpg

ここはYちゃんにとって危険ゾーンでもある。

あらゆるイモ虫系が無理なのであーる。

さっそくガイドさんが来て、カイコの一生というパネルを持ち出し。。

Yちゃん「ずっと薄目で行動するよー (´•ω•̥`)」

今見ないで!とかの指示をし凌ぐ。
151-4(5).jpg
これ取ると全建物が崩れ落ちるというキーストーン(うそ)。

151-4(7).jpg
「最新型自動繰糸機」って、いつを持って最新って言ってるのか。

と思ったら、今でも最新だそうです。
151-4(8).jpg
新旧機器の共演。

151-4(9).jpg
全員誰かに似ているが思い出せない。

4番目のひとは昔流行ったKANってミュージシャンにしか見えなくなる。151-4(10).jpg

おカイコおじさんの説明から離れてぶらぶらし始める。

去年の大雪で崩れた建物があり、そのままなので今しか見れない、

ある意味貴重と言うので見に行った。
151-4(12).jpg
せ、世界遺産がー!! 想像を越える崩れっぷり!
151-4(13).jpg
こんなんだったんですね。

151-4(11).jpg
警備員に見守られる世界遺産。

151-4(14).jpg
西洋人に生き血を飲まれるって、工女さんが集まらなかったらしい。

すげえ話だな。
151-4(16).jpg
ちょっと街に出て、お土産屋さんで、

シルク・ド・らやき っていうネーミングにそそられ、

どら焼きを小腹空いて買ってしまう。

ほかに、お蚕さんのマシュマロ。。。

Yちゃんが離れて固まっていたので、ちょっとそそられたけど止めといた。

コレ ↓ 
8f693e0b0b46413d1a223a81be57fb33.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2015/01/30 19:48】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<GO 世界遺産 in 群馬 (その3;イルミ編) | ホーム | GO 世界遺産 in 群馬 (その1;特別なスープ編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/797-3015e7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター