Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
負けるなレッサー
パンダ


上野動物園に行きました。

20年ぶりくらいだろうか?

パンダがいないのはわかっていたけど、

どんなものかと見にいってみる。

まず、レッサーパンダがいて…  壁。

そして、またレッサーという配置。

□□□ レッサー壁レッサー。

壁か…。もっと写真とか記念品とか飾ってあるのかと思った。

皆の期待。プレッシャーに負けるな、レッサー。

パンダの代わりなんかじゃないぞ。

やぎにわとり


さて、だいたい私がいつも盛り上がるのは、

なかよし広場」的なふれあいコーナーで、

また、写真を撮ろうと、やぎやロバを追いかけまわし、

フレームにおさめようとしていると、

「Let's go to see wild animals !! もっとかっこいい動物見にいこうよ!! 」

Jに首根っこつかまれて、

しょっぴかれました

かっこいい動物って…。小学生か。

ライオンとか、ワニがかっこいい動物らしい。

ペンギン


ペンギンでまた私は、しばし滞在。  愛らしい

愛らしすぎるでないの。

そんなペンギンプールのバケツのそばにちょっと大きめな鳥さんがとまっていた。

カメラを向けたまま、いい構図を探してると、

「What are you doing? That is not real .何やってんの? あれ、本物じゃないよ。」って

えーーーっ。  

そういえば、さっきからまったく動いてないや…って諦めたとたん…

てけっ。  てけって今、足動いた!

と思ったら、飛んでった

「本物だったの?ははははは」   あ~ぁ。

その後、明らかに作りものの動物たちの前で、

J 「ほら、こんなところにゴリラがいるよ!写真撮らなきゃっ」…

ばかにされている。

ミーアキャット


最後に鷲とかフクロウコーナー。

Jに指さされて見てみると、ケージのなかに、

ピンクいニワトリの頭だけがごーろごろ。

ぎゃーーーー ぐろい。ぐろすぎる。

子どもたちに夢を与える動物園で、

最後にかなりのホラー体験。これ、いいの?

でも、ま、仕方ないか。エサだし。

動物園を後にして、

「どれが一番良かった?」などと話していると、

「Weird kid. 変な子ども。」    

私がトイレにいる間に、

へんな顔の子供がいたと、そういえば言ってたね。。。

上野動物園で一番のインパクトは、

変な顔の人間の子供ということで。

白くま


ガオー。











テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/06/02 22:27】 | にちじょう Us | コメント(4) |
<<ルー一家 | ホーム | ケーブルふーっ>>
コメント
訪問者リストから辿ってきました~v-22

きれいな写真ですね!
また遊びにきまーす。彼とのおもしろエピソード楽しみにしてます。
【2008/06/07 04:46】 URL | nana #-[ 編集]
ブログ訪問者辿ってきてみました~i-184
素敵な写真ですね^^

これからも楽しい日記楽しみにします。
また遊びにきま~す★
【2008/06/07 17:54】 URL | nana #-[ 編集]
うちにね、このパンダのぬいぐるみあるよ~!
Mi(長女)の1歳のお誕生日に上野動物園に行って買ったんだ。
思い出の品だよぉーーー。
たったそれだけのことだけれど、嬉しくてカキコミしてしまったぜい!

それにしても、ニワトリの頭って、、、すごいねー_ー;
そんなのあるんだ。えさなんだ。。
【2008/06/12 17:05】 URL | つくし。 #-[ 編集]
つくし ♪

パンダはいないが、ぬいぐるみやらグッズは山ほど売っているし、あれを見たら、どんなに高くても中国からパンダを呼ばずにいられんかもなぁと思った。。
ニワトリの頭、1つや2つじゃないだぜ。
お子が興味を持ったら、どう説明を…
っていうか、えさだからいいのか?

nanaさん ♪
コメントどうもありがとうi-189
使い方いまいちまだ把握していませんで、放置してごめんなさいi-182
また、遊びに来てくださいねi-184
【2008/06/12 20:40】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター