Boxing Dayやら、Cristmas Jumperやら。

1412-4(2).jpg
今年もJやんにならって、クリスマスデイ。

素敵系お惣菜を買いまくって、ロースト野菜やらを作って(もらって)、

ひたすら飲んで食べて。

毎回思うけど、日本の元旦なんですよ。

だから、こんな中途半端な時期にこれやってもやっぱりどこかしっくりこない自分。

まだ仕事あるわけだしー。

1412-4(3).jpg
なぜかそこにカニ。

Jチョイスのカニ。家族にディナーの写真送ったら、

パパがカニにすごく食いついて『おいしそう!!』だったらしい。

日本に来た時覚えてしまったカニの味。

っていうか、DNAなのかこのカニ好き。。。。
1412-4(5).jpg
気になってた素敵お菓子屋さんのチーズケーキ~。
1412-4(4).jpg
散々食べて飲んだら、プレゼントオープンタイムですが。

両親からのとお互いのをね。 はいぐっちゃぐちゃ。

BOXING DAY(12月26日の祝日)があるわけだわねーとしみじみ思っていたら、

意味勘違いしていたっぽい自分。

誰かが言ってた気がするんだけど、 BOXING DAYは、

クリスマスにプレゼント開けて散乱したBOXを片付けるための日だと。

WIKI ( →  )で見てみたら違った

1412-4(6).jpg
オレンジが入ってたんだが、

小さい頃、ママが毎回オレンジ入れてたからっていうネタ。

町内会の行事のおやつのみかんか。

Jやんが毎年Christmas Jumperを買いたいと言っており

今年とうとうGUで安いの買ったんだけど、

最近、見た「UGLY SWEATERがアメリカで人気」みたいなニュース。

アメリカではそう呼ぶんだな。「ダサいセーター」。

イギリスでは80年代頃から人気らしいっすね(またWIKI情報→
s-christmas_jumper_gift.jpg
写真はお借りしましたticatoca。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment