Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
日英救急車対決。
1411-3(9).jpg
秋ですなー。

一眼持ったおじさんたちが方々でかしゃかしゃやってた。
1411-3(8).jpg
あぁ、持ってくればよかった (´・Д・) こういう時だよねー持ち歩くの。

近所の雑貨屋さんやら骨董屋さん、ニトリとか行くだけだと思って油断してた。

1411-3(10).jpg
同化している私のオニツカさん。


Jさんが大きい通りを横切りたかった時、救急車がこっちに向かって走ってきたんで、

歩行者信号を押さずに待っていたそうな。

すると、救急車のドライバーさんが、こっちを見て(たような気がした)、

スピーカーで 「 ありがとうございます 」 って言ったような気がするんだけど、

気のせいかなぁ、と。

いや、待っててくれたから普通にありがとうって言われたのでは?

と。

『 まじで? 死にそうな人がいるかもしれないのに、

日本の救急車遅すぎるし、ありがとうとか言ってる場合じゃないっしょ 』 と。

イギリスの救急車のドライバーはぶっ飛ばしてるし、

(確かにベルギーを旅してた時、細い道なのにその速さ(;゚ロ゚)ってびびったのを覚えてるが)

周辺でちんたらしてると、

女性のドライバーでもF○○KIN’な勢いでの罵声、どきやがれって騒がれるらしい。

日本らしくて丁寧でいいじゃんというと、

『 イギリスのほうがいいよ。 早く行かなきゃ意味ないじゃん。』 だと。

でも、救急車だって人轢いちゃったらいけないわけで・・・。

いろいろと違うもんですねー。 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/11/18 21:45】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<紫と黄色のスペシャルなあいつ。 | ホーム | 普通救命。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/731-8b2da813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター