ヨコハマトリエンナーレ2014(その5;黄金町バザール)

からのー。

わかってからも”オウゴン”と言い続けた「黄金町(こがねちょう)バザール」でござ~る(死語)。

こちらもヨコトリと当時にやってたアートイベント。

あんまりネット上の評判はよろしくない感じだったし、

疲労困憊だったので、さらっと。
1410-4(40).jpg
ただ、黄金町はほんの10年ほど前まで春を売ってる女性が立ち並んでた

宿街だったらしく横浜市がそのイメージを払拭させたいらしい。

というので、その雰囲気に興味があったけど、

なるほど、夜に行ったからか不思議な空気感。。。

もっと写真を撮りたかったけど、いかんせん疲労困憊&空腹。

小さく並んだ2階建ての部屋部屋に作品があったけど、

あとでこの街のことをよく読んだら、あの部屋でそういうことしてたってことか(‐д‐ll)

ろれつの回らないおっさんの声が絶えず流れる部屋で、

勝手にカーテンや冷蔵庫が空いたり、テレビついたり、

炊飯ジャーに日本酒が注がれて部屋中酒臭くなる装置があるとか、

それだけ気になって見に行ってみる。

マークイズに帰りよろうと言っていたので、2人ともそっちが気になりだしそわそわ。

とりあえずメシだべーと選んだオムレツ・・・ 

「ラ・メール・プラール」ってフランスのモン・サン・ミッシェルから来た人気店らしいですが。

実は・・・テレビでアンジャッシュの食事のほうが絶賛してたの見て、

食べたいけど、ちょいお高めだし、都内とすると行くのJやんだけど、

オムレツそんな好きじゃないし、

一生食べることはないだろうと思っていたのが、この前日!
1410-4(41).jpg
ドドーン。 ふわっふわですー。 

でも、味はあんましない?!

写真見て思ったけど塩・胡椒が置いてあるじゃないか

かけたらもっと美味しかったのかなあ。

とりあえずMOMOさんなど雑貨屋さんを巡り、

Yちゃんおすすめのありあけハーバーをお土産に買って満足。

さようなら横浜。もっと時間がほしかったー。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


0 Comments

Leave a comment