土浦で ド―――(゚д゚)―――ン !

今年なんとひとつも花火大会に行けず、

夏の終わりに今年こそは、(人ごみにひるむことなく)土浦に行くことを決意!

なので、駅でパンフレットまで買って3時頃には土手に到着。

すでに人はいっぱい。。。
1410-1(3).jpg
パンフ読み込んで、水戸の野村花火工業さんがかなりのエースらしく、

毎年必ず入賞している。 ふむふむ。 見逃せないわっ、野村さん。

Jやんと交換でどこかぶらぶらしようねってことだったが、

いっこうに帰らない・・・ 沸を切らして電話すると、

どうやら、飲み物が高くて買えないぜと私がさわいだので、コンビニ探して、

かなり遠くまで行ってしまったらしい。 

始まる前にトイレへダッシュ
1410-1(4).jpg
でっかい10号玉が轟く! すげーw と喜んだのもつかの間、

スターマインの打ち上げ地が違うために、そっち始まると上半分しか見えん
1410-1(7).jpg
煙が茎で、お花みたいだね。。

途中、地上に巨大な半円がドーーーーーンッ!!!って事件もあった。

お客さんのざわざわ・・・・ どう見ても事故。。。

でも、しばらく止まったけど、何事もなく再開してのでけが人等はいなかったのでしょう。
1410-1(6).jpg
野村さんを前にトイレから帰った J 情報を元に、ひとりもっと見えるところを探しに移動。

すると、間もなくエライのが始まった!

いつ終わるの?ってくらいどっかんどっかん上がる上がる花火花火!

口開けてぽっかーんとなって涙が出そうなくらいキレイだった。

これが野村さんか、どんなに儲かってんの、この会社?

他と桁違いにすごいじゃないか?優勝に決まってるわーって思っていた。

ら。  最近、これが、大会提供の「土浦花火づくしワイドスターマイン」ってやつで、

規模がまったく違かったというのが判明。。そりゃそうですよね。。
1410-1(5).jpg日常に入り込んだ
1410-1(8).jpg
非日常なもの的な。
1410-1(9).jpg
ちょっとした幸せですな。ああ花火ってすばらしい。

花火師さん、よい仕事をありがとう。

けど、帰りの人ごみには閉口

駅で規制がかかって待っていた時、後ろにいた女子2人が、

「なんか今日、みんなおじさん面白くなかった?みんなやたら話しかけてくるよね?」

警備の人やら、夜店の人のことを言ってるふう。

そう、それが茨城のおじちゃん。 

または、女子たちがとても可愛かったのでしょうか (見なかったけど)。

J が覚えた日本語の文法を聞きながら電車で帰る。

「カエル、ガ、イケ 二、 イマス。」

アリマス、イマスを繰り返すので、思わず「スタップ細胞は・・・」をやってしまった。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment