ネジの日本の規格。。。

毎年恒例の健診。

胃カメラまでいかなくともバリウムと発泡剤だけでも地獄。

発泡剤一気は無理と判断。ちょっとずつでもいいよってことになったけど、

バリウムで飲んでねってのもキツかったわー。

その前の、

はい次マンモグラフィ行きますねー もキツかった。

 え(  ゚ ▽ ゚ ;)? ちょっと待って。

よく聞いたら、

スケジュールの乳だのX線だのとしか書いてなくて気づかなかったらしい。

まあ痛いですけど、胃地獄に比べたら平気ですわ。

そして、びみょうな腹をかかえて、水を大量に飲みつつ、

DIYショップ巡りを遅くまでしてしまった。

電動ドリルやらノコギリやら木ネジ、木材等買ってDIYやる気まんまんだけど、

いつ手をつけられるかは不明

何十年前のか分からないこのライト。 
1410-1(2).png
学生の頃、ガラスのカバー部を割ってしまったか何かでなくなり、

3つあったネジも1つしかない。

先日、電気ついたまま持ち運んで腕にちょいとした火傷をしたのをきに、

ずっと後回しにしていたカバーを見つけに行ったみた。

1410-1(1).png
いいじゃないですか。 レトロモダン風?

前からなんとなく目をつけていたのだが、この日は20%OFFだというし、

何個かためしてサイズがなかなか合わなかったのに、、これは合ったし、

もう買うしかあるまいと。 ついでにネジも探したら、

何千と並んだネジを前に店員さんが別のエキスパート的店員さんを呼び、

しかし。  「コレ、海外のですか?日本の規格には合いませんけど・・・」

へ? さぁ。。 親が何かでもらってきたやつのような気がしますが。

きっと日本の規格に合わないというより、

現代の規格に合わないってのがきっと正しい。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment