なっとうの頭を持つ女

なっとうの頭を持つ女。
149-4(6).jpg

水戸まちなかフェスをぶらついた。

なかなかの規模で。 結婚式まで!
149-4(1).jpg
お幸せそうです。 関係ないのに泣きそうになる。

あの、拍手とか掛け声とかのあのイキフンのせいですわ。

 なっとう頭のミトちゃんは、この日フラッシュモブってやつで、

ゲリラ的に踊っていたらしく、偶然通りかかり、

踊り終わったミトちゃんがどんなことになるのか(ぜーぜー度がね

かが見たくて踊り終わりを待っていると、なんと決めポーズの後、

飛び跳ねまくりのうえ、ちいこいお子の集団の囲まれもみくちゃ・・・!

しばらく放置されてたが、スタッフさんが数分後に現れたもよう。

がんばれ、ミトちゃんのなかみ・・・。

素敵な古建物 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ タイルとかたまりませんね。
149-4(3).jpg
149-4(2).jpg

つくばの鶏野菜カレーを食べ。

そして、今Jやんがどハマリしているこちら。
149-4(4).jpg

はい、NEST BEER。お店で目に入れば数本買って帰る。

そんなネストビールの飲み比べセット。どれ飲んでも 「オイシー」と大喜びだったが、

結局、一番おいしいのは瓶のほうのアンバーだそうだ。

芸術館によってみると、

何やら面白そうなものが。 証明写真撮るボックスがあって説明を読むと、

何やら、まばたき証明書、と。

まばたきした時にシャッターがおりる設計になっているらしく、目閉じた顔で

証明書を発行してくれる。 おもしろーいっ。さっそくトライ。

期待した半目のすごい顔にはならず、普通に目閉じてる顔だったー。

149-4(5).jpg
水戸の街だって。

左っちょにアートタワーもあるよ。

そういや、この近辺を歩いてた時、「~みたい」 という日本語を覚えろって話をしていた折。

例文を作れ、と。 「このリンゴは、ミカンみたいです。」 とかね。

しばし考える・・・

『 アートタワー ワ、、、、 』 はい。

『ロボコップノ、チンチン、ミタイデス。 』 



怒られるわ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 


0 Comments

Leave a comment