Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その4)
八重山諸島(竹富島)2日目

yeym(39).jpg
入ってますって

沖縄の昔ながらの街並みとまた水牛さんに会えるから、

期待してた竹富島。

しかし、別の意味でインパクトを残した。
yeym(40).jpg
石垣とオレンジ色の屋根にシーサー、

ブーゲンビリアが咲き乱れてて本当に素敵な集落

(水牛車からしか見れずあんまり撮れなくて残念

yeym(41).jpg
でも、赤字と黒字の立て看板で埋め尽くされていて、

一瞬なんだかわからなかったのだけど。

読んでみると。島民のこの観光センターへの移動願いだった。

暴走水牛・暴走バスとか、子供たちに安全な島を、など。
yeym(42).jpg
もう途中からそればっかり考え始めてしまった。

水牛車に乗ってる私たち迷惑と思ってんのかなぁとか、

三味線弾いているおじさんの音も気に障るかなぁとか。

あとで、石垣島の人と話す機会が会った時聞いてみたら、

まだ見たことはないですけど話には聞いていて最近みたいですね、と。

でも、観光でなりたっている島なのに、それはどうかと思うところはある、と。
yeym(43).jpg
お世話になった、長ションの富ちゃん。

この島はとても魅力的だけれど、

あのままではもう素敵な島のままの印象ではなくなってしまう恐れがあるよね。

観光地であること自体に反対なのか水牛観光だけなのかわからないけど、

あんな景観にしてしまっては残念でならないのは皆同じなんじゃないのかな。

個人的には水牛車がなくても十分に素敵な町だとは思うけど、

いろんな事情はおありなのでしょうね。。。

yeym(46).jpg
バスで星砂浜へ。

ちょっとだけ降りて星砂探し・・・というより、
yeym(44).jpg
美しい海と。

こいつに夢中で。
yeym(45).jpg
おろせやー、ぼけー

yeym(49).jpg
結局見つけず、飾ってあった拡大鏡の中の星砂☆(夜空みたいだ)

yeym(47).jpg
デイゴの花が咲き~♪
yeym(48).jpg
初めて見た時は心奪われた。真っ赤。何かと思った。

そんな県花のデイゴは一時期病気になって咲かなくなってしまったらしい。

最近、注射などで治療してやっと再び咲き始めたと聞いた。よかった。

そんな港に向かうバスの中。

後ろに座っていたJやん興奮気味に窓の外を見ながら、私をつんつん。

「イリオモテヤマネギ

ヤマネギ?

まじで言い間違えたらしく照れている。(野良猫を見たらしい)

しかも、もうここは竹富島だかんね。

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/15 22:31】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<めんそーれ沖縄・八重山諸島(その5) | ホーム | めんそーれ沖縄・八重山諸島(その3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/687-603c5a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター