Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その3)
八重山諸島(由布島)2日目

yeym(35).jpg
楽しみだった水牛車に乗るよ。

あちらに着く時間はその牛さん次第。
yeym(24).jpg
急に停まって、うんちタイム。
yeym(25).jpg
したのは、ムサシ君。

牛操りおじさんの「 停まったらうんちだね。」にかぶせて、

またあのツボお父さんが、2歳くらいの息子にむかって「お前と同じだね。」
yeym(36).jpg
女子のリクエストで三味線おじさんが島唄を歌ってくれる

(途中、ふふふーんってうる覚え(笑))

植物園にそのまま突入。

観光客相手のモデルを務める美女まゆちゃん。
yeym(26).jpg
あはーん。
yeym(27).jpg
はいどうぞ~。

yeym(29).jpg
ちょうちょガーデンがあって、

ここのヒトタチ、すごいよってきてかわいいのだ

自分の周りにひらひら何羽も蝶々が飛んでる状態ってないでしょ、あんまり。

お花畑で、あははは、あはははは~って

ワンピース着て走る少女みたいな画像を想像する。
yeym(30).jpg
けど、実際はもじゃもじゃの足が好きな蝶々。。。

さなぎコーナーに行ってみる。
yeym(28).jpg
超合金オオゴマダラ Z!! 

素朴なおじさんの説明によると、

幼虫が(足元に置いてあった)毒性のある葉を食べることによって、

他の動物に捕食されないようにしてるので、

そのように育った蝶々さんは怖いもの知らず。

だから、あんなに人によってくるらしい。

すごい。

無敵のお嬢様だ。遊んであげてもよろしくってよ~ おほほほほほ。

素朴な説明おじさん、今までの日本語テンションのまま急に「キャタピラーです。」

( Jが後ろに見えた途端に )

ふきだしそうになったわ

園内をしばしお散歩。
yeym(32).jpg
ぼっこぼこでてるマングローブの根。

動いて近づいてきそうだな。
yeym(31).jpg

この時、ランチした売店で山猫フィギアを購入したのだが。
yeym(38).jpg
帰って来てからレシート見て爆笑。

リアルな天然記念物2ひきも買っちゃだめだろうよ。

yeym(33).jpg
しばし、夢中で水牛さんを撮り。
yeym(34).jpg
西表島に帰りますー。
yeym(37).jpg
送ってくでー。

西表島に来たら、島民の方に山猫見たことあるか聞こうと思っていたのに、

忘れしまった!!

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/14 21:39】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<めんそーれ沖縄・八重山諸島(その4) | ホーム | めんそーれ沖縄・八重山諸島(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/686-0421601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター