めんそーれ沖縄・八重山諸島(その1)

八重山諸島(石垣島)1日目


まずは。
yeym(10).jpg
羽田空港のD滑走路にフガフガ

海に上に飛び立つ順番を待つ飛行機群。

前は、短いフライトでもスナックくらい出たと思うんだけど、

今や無料はソフトドリンクだけで味気ない・・・
yeym(11).jpg
けど、お腹が空いて食べたチーズリゾット(有料)は美味。

日本語の教材を機上でやるJやん・・・

yeym(1).jpg
那覇で乗り継ぎ、石垣島、初・上・陸!

日差しは南国風のそれだけど、

なんかうすら寒い。

去年から新しくなった南ぬ島空港・・・

ほんと周辺になんもない!

走り出して15分くらいは草原というか。

石垣牛たちがいらっしゃって。

一緒に乗ってた 家族のお父さん(このお父さんは、この後何度か私のツボに押すことになる)が、

「いただきます!」と声をかけていた・・・。

yeym(3).jpg
さっそく街にくり出すぜ。

車線が右から左へ(ムーディーか)変わった日の記念碑年じゃなくて日付なのね。

yeym(2).jpg
さっそく飲んじゃうJやん。

ユーグレーナモール周辺に見たい雑貨屋さんなどいつくかありまして。

思わずビーサンがよくて買っちゃったら、Jやんもいいなと思っていたらしく、

思わぬおそろい・・・ちょっと恥ずかしい。

から、一緒には履かないだろう私。

yeym(4).jpg
東京から何キロでしょう?とJやんにクイズ。

「2000キロくらいかな。」

ほぼ当てやがって。つまんない。いつもクイズに強い。

yeym(5).jpg
夕日が見たかったけど、西じゃないからと諦め、

お腹のへりがやばめだったので、

街で割引券もらった居酒屋・うさぎやさんへ。

yeym(8).jpg
三味線ライブもあって、沖縄の唄聴きたかったからよかった。

「花」とか「涙そうそう」とかね。

「島んちゅの宝」が私は好きなのだけど、レゲェバージョンになってた。
yeym(6).jpg
海ぶどうとお刺身、からのー、
yeym(7).jpg
石垣牛。おいしかったー。

yeym(9).jpg
ここのオリオンビールの歌のお兄さん最高だったよ。

グラスの飲み口全部口に入れて手放しでビール流すっていう(笑

最後はジョッキ入れてた・・・・すごすぎる

いつもやってるんだろうけど、それはそれですごい

Jやんもどっから来たのかといじられる。

三味線を各お客さんの席に貸してくれて、

Jやんがいきなりクラシックなロックのさわりを弾きだした。
yeym(12).jpg
すると、隣のおじちゃんの目がきらーん

「アイノー ユー アー イングリッシュ。

 アイム アメリカン、リチャード。」と紹介してくれたけれど。

どう見ても日本人のおじちゃんだけど、

真顔ですし、真意は定かではない。。。

Jやんはいつものローテンションなのでね、

もっと盛り上がりたかった気はするけど。。。

でも、帰り道に楽しかった~って。そうだったんですね。

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 Comments

Leave a comment