Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
パンケーキはしご。
世の中パンケーキブームらしいですが、
ホットケーキだろうがパンケーキだろうがもともと大好きな私としては、
有名店に行ってみたかったんですわね、ずっと。
やっと平日休みという機会をえたので友を誘い、いざ表参ドゥ!
駅から目的地に着く前にもう3つは行列が見える。
友にあそこ?と聞かれるたび、
あれは、ポップコーン。
あれは、チョコレート屋さん。
皆テレビで見たとこだ。
表参ドゥにはちょいと調べただけでも聞いたことあるねって店が4店も!
とりあえず一番食べたいかなぁっていうカイラに。
141-3(5).jpg
並ぶこと30分くらいでしょか。おしゃべりしてれば苦にもならへん。
迷ったすえに、60食限定だというエッグベネディクトに決定。
しかし、いや待て。
あんなにパンケーキ食べたかったのに、マフィンの上に卵が…的な文章を思い出す。
あかんやん?パンケーキ食べたことにならんやん?
141-3(6).jpg
でも、思いの外ノリノリだった友はパンケーキ屋はしごで、
二件目で甘い系という案で落ち着く。
並んでる人達のよだれの出そうな顔顔がガラス越しに見えちゃう席。
女子たちがこぞって、フルーツてんこ盛りバージョンか、
このエッグなんちゃらを食べております。
141-3(7).jpg
最近、話題の北欧雑貨店もめぐってみる。
「あそこ」ってあなた・・・。
141-3(8).jpg
並ばず入れたよ。
くるま割人形のマグネットとクッションカバーをゲット。
141-3(11).jpg
フライングタイガーコペンハーゲン。
こちらはちょいとだけ並んだ+なかの混み具合が気持ち悪い。
雑貨ってゆっくりお気に入りを見つけたいやん?
って、いう感じちゃうもんね。
もっと規制かけてもええんちゃうのかね。
といいつつ、
カメラ柄ポーチと小鳥さんフックをゲット。

2件目。シナモンズ。
ちょいとわかりずらいとこにあるからか、なんなのか、
並ばずご入店。
141-3(10).jpg
ホイップクリームに戸惑ったりしている間に、
だらーって、なっちゃった図。
141-3(9).jpg
トッピングでホイップ追加したけど、
わりにすでにのってたことに戸惑っちゃったっていう。
いちおしのグアバソース。
甘酸っぱさがー
またパンケーキ部開催したい!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2014/01/18 14:07】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美ダイジノコトアル | ホーム | BLUR@budokan 1/14/2014 ブラ―武道館。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/668-544dbbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター