Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
神さまたちに会いに。はしご。
元日にソファからほぼ動かなかった。
動かねば。外に出ねば。

ミーハー心からつい行ったことない、
人気神社に行ってしもた。
スカイツリーの絶景を眺めつつてくてく。
141-1 (17)
あった。わりと地味。
141-1 (12)
けっこう並んでおります。
141-1 (13)
たどり着く。ニャー。
Jやんが
『 神社でお辞儀するといつもバカみたいに見えないか
(動きが自然じゃないんでは?)心配 』と。
いつも隣でお祈り必死だから
そういえば見たことないわ。
     
141-1 (11)
招きネコ発祥の地とされているらしい。

141-1 (14)
ネコだらけ。

なでて写メでいいことあるよ的なネコさんたちにも列ができている。
なかにはままいい年齢の男子2人組も。
ちょっとカップルなのかもとか思ってしまう。
絵馬に実名でがっつり○○さんとお付き合いできますようにとかわりとあるけど、
この○○さんが見たらどう思うのかなとか思う。
141-1 (16)
なでなで。

141-1 (15)
なかなかの商魂が。。。

浅草寺付近には観光バスと観光バッチとつけた方々がわんさか。
そのイキフンを感じたいがために隅っこだけ歩いて駅へ。
(ど真ん中はさすがに夕方とはいえ、えらい人ごみなり)
141-1 (18)

Jやんが行きたがっているらーめん屋さんに向かった。
が、閉まってた。まあね。まだお正月休みのとこは多い。
しかし、このらーめん屋さんを見に来て、
閉まってたのは2度目。
『 もし、らーめん屋さん開いてて、わーいってなって、お店の目の前に来たとき、
車にひかれて死んじゃうんじゃなーい、オレ。』
(このらーめん屋に行けない見えない力でも何か働いてんのか?ってこと。)
ただ、あなたがちゃんと休日をチェックしないで来るからだと思う。。

141-1 (19)
JやんがCNNの記事で世界一イカれた寺院と紹介されてたというが( コラ
毎年参拝してる神田明神さまにはちゃんと行く。
もう夜。 神社はしご。
ここに神馬として茶色のお子ポニーが飼われていたよ。
大人になるにつれ白くなるんだって。
それは人間の白髪とは関係ないのかしら。
お友達ように御守りを買って帰る。


アキバでごはん食べたら、
ヲタクさんの会話がすごいことなってた。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【2014/01/03 11:51】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジブリでは、ない。 | ホーム | あける前あけた後。おめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/663-7bcb3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター