Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 豊島⑩
船出発約1時間前に整理券をゲットするため港に到着。
乗れなかったら、必死のプランも”すべてパー”っていう状況。
6時前には起床。ホテルの朝食を泣く泣くギブ。
の、かいあって無事整理券ゲットしたものの、
そこに並んでいた人々の数は半端なく、
まりんなつ1号2号さらにもいっちょ出航。
「こんな高速船はイヤだー」を列挙しながら(前夜の鉄拳の影響)乗船。
setouchi(122).jpg
今までと違って、
高松からかなり奥というか海のど真ん中に投げ出された感と、
リアルな島感を感じる豊島の入り口、家浦に到着。
setouchi(99).jpg
まずバスで、
老朽化のため今回の芸術祭が最後の展示になる「遠い記憶」へ。
確かにそれを感じる崩れ落ちそうな木の作り。
setouchi(98).jpg
近くに1部変わった色の田んぼが。
古代米?setouchi(102).jpg
急ぎ足で坂を登り「Big Bambú」 
setouchi(100).jpg
実は・・・
setouchi(101).jpg
こんなところにあるー。
時間の関係で、遠くからしか見れなかった山の上の竹の船。
あそこに登りたかったなぁ。
もう1つ作品に足を延ばすか?と言う時に2人ともトイレ~
ってなり( 超ひさしぶりの穴タイプ )、作品は断念

家浦に戻って、「横尾館」 。
ここももっとゆっくり見たかった場所のひとつ。
最後に入る煙突のような円錐形の建物。
扉を開けた瞬間足が竦む。
その周囲には小さな滝の写真がずらっと配列。
底なしの井戸に落ちそうな感覚になるよー。
入ってからも下の真ん中見ると何度もぞっとした。
setouchi(103).jpg
「100年の闇ほか」ばあちゃんの写真のように緻密な絵の展示。
家に上がってすぐYちゃんの悲鳴
あれ、仕掛けとかある作品と思って続くと、
隣の畳の部屋で寝転がって休憩してる白髪の外人おじさん。
奥さん爆笑。全員爆笑。
目の前に頭部の巨大な絵があり、
ちらりと隣見たらリアル頭! = 恐怖という図式。
setouchi(104).jpg
「あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする」 
おもしろデザインのカフェ。見るだけで撤収
setouchi(106).jpgsetouchi(105).jpg
ちょっと後悔の残るこのエリア。
とにかく急ぎ足で、時間の許す限りで見る
setouchi(107).jpg
すべて次の豊島美術館に入る時間が決まっているためなのだった。


瀬戸内国際芸術祭の写真まとめて、こちら↓
flickr.com/photos/rainmakerstreet/


 つづく。
To Be Continued   

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/29 21:21】 | 瀬戸内トリエンナーレ2013 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 豊島⑪ | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 高松⑨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/644-531e9d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター