Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑧
ああ。
女木島であったおばあちゃんの言葉・・・。
階段と坂、階段と坂。汗だく 
”背中を2人で押し合って登ると、楽”論をここでちょいちょい決行。
日傘指して背中支え合ってぜーぜーの2人に、
お寺の鐘らしき音が、ゴーン・・・。
おばあちゃんの言う通り豊玉姫神社でお参り。
setouchi(79).jpg
&そもそも、ここの出店のソフトクリームとネコたちに引っぱられた感。
Yちゃんはお店の方の、”今一番柔らかいよ”に魅かれ、タコ食べる。

setouchi(76).jpg
「AIR DIVER」 ここ面白かった。
海の中から島を見るというような。
setouchi(77).jpg
しばし、撮影に夢中。
setouchi(78).jpg
全貌は、こう。
受付の気さくなお兄さんとちょっとおしゃべりを楽しむ。

「漆の家」
「オルガン」 
路地にかわいいパイプがいろんなとこにつながっていて、
話しかけたりしてみるが返事なく残念。
setouchi(81).jpg
「記憶のボトル」キレイだったなぁ
setouchi(80).jpg
           setouchi(82).jpg
島の人々の思い出の写真などがキラキラしている。

setouchi(84).jpg
「SEA VINE」 
波を表現しているこの影・・・よく見ると、陶器のお花。 
setouchi(83).jpg
出て靴を履こうと、近くにあったイスに座ったら食べかけの ふんわり豆パン?
スタッフさんがすきを見て食べようとしてたら急に混んできちゃったと
はずかしそうにしてた(笑 

そして、男木最後の作品へ。
「オンバファクトリー」
細い路地や坂道の多い島で大活躍のみんなのオンバ(乳母車)
それぞれにデザインしちゃったよっていう。
setouchi(86).jpg
この日もたくさん歩いた。やっと訪れたカフェタイム。
setouchi(85).jpg
前日(20000歩)よりもはるかに歩いているよねー。
でも、まだ夕方だから。それでもやっぱり相当歩いてるから、18000歩!
じゃ、私19000歩!とか言ってると。
テッテレ~ 14011歩 (爆
そーでもなーい。
setouchi(87).jpgたこ。         
              setouchi(88).jpg
「男木島の魂」 という作品が、船のチケット売場にもなっており。
そこでしばし最終便を待つ。かわいいスタンプとかあったりして。
setouchi(89).jpg
さようなら、素敵な男木島。
出発前のめおん2号の上から港を眺める。
最終便の17時を過ぎたら、にぎやかだったお客さんはほぼいなくなるわけで。
ネコとお年寄りが残るんだなぁって。
ほとんどが古民家か蔵のようなとこにある作品を見歩いて、
そこの窓からの景色にいつも感動した。
そんな景色を毎日見て暮らしていた人がここに住んでたんだなぁってね。
setouchi(90).jpg
帰り通った女木島のあの帆が立ってたことの衝撃!
なんで、いる時立ってなかったんだよー

つづく。
To Be Continued   

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/27 21:36】 | 瀬戸内トリエンナーレ2013 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 高松⑨ | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/642-7d6fd848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター