Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑦

setouchi(62).jpg

男木小学校の手前までやって来た。
カマキリのボディ逆さまに半分口から出てるネコいるー
おやつっぽくバリバリ喰ってる
エグすぎて写真も撮れない。
setouchi(65).jpg

「男木校長 / おたのしみ会」
暗室で、スイッチを踏むと、クラブ風爆音と光が。
なのでここにいる間、誰かが踏むと静かな学校中に鳴り響くのが聞こえる。
setouchi(67).jpg
「鏡の部屋」
わー、こっち側超うっすら映ってるーとわいわい撮影してたら、
(みかねた?)スタッフさんがさりげなく、
右の鏡は過去(姿がはっきり見える)、
左(ぼやっとしている)は未来を表現しているんですと教えてくれて、
なるほどー!
setouchi(69).jpg
setouchi(66).jpg
バイキンがかわいいっていう。

4年2組「ポスターの写真」
小学生が描いた原子力に肯定的なポスターの写真の展示。
明らかに反原発で、、
何も知らずに描かされた小学生っていう体でのアイロニーなんだと思うんだけど、
これを描いた小学生が絶対何も知らないで描いたとは限らないし、
本当にその意思があって描いてとしたら?
その子たちに確認したのかなぁとかいう
天邪鬼的考え方をしてしまった。。。
setouchi(68).jpg
肉体塾「移動に注意を要する教室」
入れても出てくる体力が残されているのか恐れ入らない私たち(笑
setouchi(70).jpg

方舟に向っていると、
ネコちんがぴょこっと顔を出す風景にも慣れてきたわ~って・・・
setouchi(71).jpg
のーーーっ
何だこれっ!
setouchi(72).jpg
ネコわいて出てる!!!
setouchi(75).jpg
男木島のネコみんなここ出身じゃないかっつう数。
あのめおんバーガーネコもここ生まれに違いない。

setouchi(73).jpg
 「歩く方舟」 に到着。
これもお目にかかるの楽しみにしてた。
股の間から- とかいろいろと撮影を楽しむ。
東北に向かって歩いているというこの作品は、
始めは16mもの大作で、先頭の足が海に入ってたそうです。
建築家 林幸稔さんのHP
それも見たかったけど!
setouchi(74).jpg
向かうに見えてる島の形。
船に乗ってる時から、”おっぱい島”としてちょいちょい気になっていたんだが、
男木小に、この島の絵があり「貧乳」とね・・・。

つづく。
To Be Continued   

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/26 16:55】 | 瀬戸内トリエンナーレ2013 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑧ | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/641-5fcad99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター