Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 女木島⑤
ここで、バスに乗って鬼ヶ島洞窟
運転手のおじちゃん、お客さんいっぱいで割としどろもどろ(笑

洞窟の暗闇に浮かぶ映像作品 「カタツムリの軌跡」
setouchi(51).jpg
ここはもともとあった観光地なんでしょうが、
その鬼や桃太郎のハリボテがうける。
setouchi(42).jpgsetouchi(43).jpg
 「オニノコ 瓦プロジェクト」 
ものすごい数の鬼瓦も、その鬼が暇でいっぱい作っちゃった感(Yちゃん談)
だったり、
看板がちょいちょいおかしい。
setouchi(50).jpg
setouchi(44).jpg  
洞窟の出口や展望台には、桃太郎になって写真撮れる顔入れパネルあり
眺め最高
setouchi(45).jpg
帰りのバスもおじちゃんジェットコースター並みの運転。

「均衡」
行武治美さんの作品。
思えば、数年前に芸術祭を見に遠方へ出かけ始めたきっかけが、
行武さんの作品だったかもしれない。
setouchi(47).jpg
農具でも入ってそうな普通の納屋を開けると、
そこは、キラキラ。
細い鏡の中の自分だの撮って楽しむ。
setouchi(48).jpg

船のチケットを買って地元の方々と肩を並べてしばし待合室で涼む。
「女木だ男木だって忙しいね~」とおばちゃん。
聞くとおばちゃんは男木島から女木島へお嫁に来たらしい。
実家が豊玉姫神社の近くにある。
子宝とかの神社だからよーく拝んでおいでと。
「男木は、階段と坂」と言い残し、おんばをゴロゴロしながら、
高松行きのフェリーへと向かったのでした。
setouchi(46).jpg

「20世紀の回想」
朝早かったからまだしまったままなのかしら?
と思っていた帆は、女木を去る時も下がったまま
なぜだったのかはわからぬまま。
ここに座って写真を撮りたかったなぁ。。。
setouchi(49).jpg


つづく。
To Be Continued   

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/23 20:44】 | 瀬戸内トリエンナーレ2013 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 男木島⑥ | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭 Setouchi Triennale 女木島④>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/639-5258e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター