Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
旧銀座アパートメント。
東銀座に降りたったら、そのままナチュラルに歌舞伎座入ってた。
駅のつくりも変わったんかな、新歌舞伎座。
お土産屋さん大賑わい。
137-2(1).jpg
ミーハー心で見たかったけど、
お腹空いてご機嫌が心配な人がいたのでカフェに向かう。
初めてCafe Ohanaさんに行ってみた。
が、混んでたし写真はなーし。

137-2(3).jpg

で。
奥野ビル(旧銀座アパートメント)という古いビルを見学(・∀・)
とても銀座のど真ん中とは思えない光景。
137-2(4).jpg
というか、ここ日本か。

どこかで見たことあるようなと思ったら、
表参道ヒルズが建つ前にあった建物、同潤会アパート
を作った方と同じ建築家さんによるものでした。
137-2(5).jpg
昭和金庫。ステキ
137-2(6).jpg
昔は高級アパート。今、ギャラリーがたくさん入っている。
137-2(13).jpg
エレベーターは手動で開けますー。
137-2(12).jpg
なので、開も閉もなく、
137-2(7).jpg
魅力的な昔のガラス。
137-2(11).jpg
建物の真ん中に並ぶ階段・・・のあいだに小窓。
137-2(10).jpg
こんなところにギャラリー持ってたらステキだなぁ。。。
ちょっと怖いけど。
137-2(9).jpg
80年以上前に建てられたのだが、当時の面影が一部屋残されている。
美容室だったようで、
オーナーの女性は2008年、100歳でお亡くなりになったそうな。
鍵が閉まっておりますた。
137-2(8).jpg
東京にはもっともっとステキな古い建物があったはずだろうに、
ばんばん壊しちゃってる気がする。
九段下ビルってのも見に行こうと思ってたら1年半前に解体されてた(´・ω・`)
是非残していってほしいものだなぁ。


それにしても、東京のこの暑さ・・。
真夏のこの異常な空気感に慣れることってあるんでしょうか?
extra cold super dry のバーに行列ができてた。
氷点下のビールってやつですね。
こんな中しばらく並んだ後のextra coldはそりゃうまかろうて。
イトシアでちょいと買い物をすませてから、
行列は無いであろうextra coldの飲めるお店に。
137-2(14).jpg
前にモヤさまでみんなが飲んでたお店
残念ながら川沿いの席ではなかった〜。
137-2(15).jpg
飲みながら、Jからのお題に応える。
137-2(16).jpg
お腹がいっぱいで動けない人。
財布がないことに気付いて驚く人。
← こっちのはJ画伯。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




【2013/07/16 23:15】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パイと豪雨と雑貨屋さん。 | ホーム | ルバーブじゃなくて、リュバーブ。(Nachu Cafe)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/618-480e77f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター